レッドブル・レーシングの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、早期タイトル獲得のおかげでRB10の開発は順調

2013年11月26日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、早期にタイトルを獲得できたおかげで、2014年マシン“RB10”の開発をフェラーリやメルセデスといったライバルよりも進めることができたと考えている。

セバスチャン・ベッテルとレッドブルは4年連続でダブルタイトルを制覇したが、2014年には新レギュレーションが導入されることで、ライバルチームには、レッドブルの支配体制を崩すチャンスが生まれることになる。

クリスチャン・ホーナー、マーク・ウェバーの“去り際”に感銘

2013年11月26日
マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、F1ラストレースで2位表彰台を獲得をマーク・ウェバーを“絶対的なスタイル”でF1キャリアを締めくくったと称賛した。

マーク・ウェバーは、フェルナンド・アロンソを抑えて2位でフィニッシュし、セバスチャン・ベッテルととにレッドブルの1-2フィニッシュを築いてF1キャリアを終えた。

レッドブル首脳陣、ダニール・クビアトの度胸を称賛

2013年11月26日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトが、レッドブルの首脳陣をうならせた。

19歳のロシア人ドライバー、ダニール・クビアトは、2014年にレッドブルに昇格するダニエル・リカルドの後任としてトロ・ロッソと契約した。

GP3からステップアップを果たすダニール・クビアトは、F1アメリカGPとF1ブラジルGPで2回のフリー走行に参加し、早めのスタートを切った。

マーク・ウェバー:F1引退後について語る

2013年11月25日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1引退について語った。

215戦に出場したレッドブルのマーク・ウェバーは今シーズン最終戦、ブラジルGPを最後にF1から引退した。しかし、来年はポルシェからル・マンへの参戦が決まっている他、今週からは自身が主催するアドベンチャーレース“Mark Webber Tasmania Challenge”もスタートするなど、多忙ぶりは現役時代と変わらない。

マーク・ウェバー 「ヘルメットを脱いで走れたのは最高だった」

2013年11月25日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、最後のスローダウンラップでヘルメットを脱ぐことによって自分のF1キャリアを締めくくったことを誇りに思っていると述べた。

F1ブラジルGPを2位でフィニッシュしたマーク・ウェバーは、ヘルメットを脱いでパルクフェルメへの走行を行った。

マーク・ウェバーは、移動しながらヘルメットを脱ぐのは予想していたよりも難しかったと認めた。

レッドブル:1-2フィニッシュで有終の美 (F1ブラジルGP)

2013年11月25日
レッドブル F1ブラジルGP 結果
レッドブルは、F1ブラジルGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝。前人未到のシーズン9連勝を達成。F1ラストレースとなるマーク・ウェバーも2位でフィニッシュし、ダブルタイトル4連覇を最高のカタチで締めくくった。

2013年シーズン、レッドブルはドライバーズ選手権で、セバスチャン・ベッテルが397ポイントを獲得してタイトルを獲得、マーク・ウェバーが199ポイントを獲得して2位。コンストラクターズ選手権でもチャンピオンを獲得した。

レッドブル:ベッテルが圧巻のポールポジション (F1ブラジルGP 予選)

2013年11月24日
レッドブル F1ブラジルGP 予選
レッドブルは、F1ブラジルGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが2番手にコンマ6秒もの差をつけてポールポジションを獲得。マーク・ウェバーは4番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「今日のタイムには自分でも驚いている。Q3後はハッピーだった。Q2の最後に雨が強くなり、長い時間待たなければならなかった。トラックに水があまりに多かった。グランドスタンドの人たちに申し訳ないけど、ハイドロプレーニングのリスクがあまりに高かったので待った方がよかったんだ」

レッドブル:F1ブラジルGP 初日のコメント

2013年11月23日
レッドブル F1ブラジルGP
レッドブルは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手タイム、マーク・ウェバーが3番手タイムを記録した。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「今日がウェットでトリッキーになるかもしれないことはわかっていた。雨によってロスした主な部分は、2014年タイヤで走れなかったことだ。午後は、多くの人が週末にタイヤをセーブするためにあまり走らなかった」

レッドブル、F1ブラジルGP翌日にマーク・ウェバーとの契約を解消

2013年11月22日
マーク・ウェバー
レッドブルは、マーク・ウェバーがポルシェでの仕事をすぐに開始できるように、F1ブラジルGP後の翌日に契約を解消する。

マーク・ウェバーは、今シーズン限りでF1を引退し、2014年からWECに復活するポルシェでLMP1クラスを戦う。

通常、F1ドライバーは、年末まで契約下にあるが、レッドブルはマーク・ウェバーがポルシェでの仕事を開始できるように契約を解消する。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム