マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、最後のスローダウンラップでヘルメットを脱ぐことによって自分のF1キャリアを締めくくったことを誇りに思っていると述べた。

F1ブラジルGPを2位でフィニッシュしたマーク・ウェバーは、ヘルメットを脱いでパルクフェルメへの走行を行った。

マーク・ウェバーは、移動しながらヘルメットを脱ぐのは予想していたよりも難しかったと認めた。

「ヘルメットからHANSデバイスを外すのは簡単ではなかったし、左側を外すのに半周費やしてしまったよ」とマーク・ウェバーは述べた。

「やっと外すことができたけど、ヘルメットを被っていないとクルマはかなりうるさかったね。思い知らされたよ...」

「本当にうるさかったし、振動も凄かった。ヘルメットを被っていて聞きたくないものが本当にたくさん聞こえたね。それは確かだね」

マーク・ウェバーは、何か違ったことをファンに示したかったと述べた。

「他のスポーツの多くではできるけど、F1では常にヘルメットを被っているので、ヘルメットを脱いで走れたのは最高だった」

「ヘルメットを脱いだのが見れるのは表彰台だけだ。僕たちが良い一日を過ごせた場合だけどね」

「最終セクターでは、ちょっと混乱していたので、マーシャルは左に曲がれないのではないかとちょっと心配していたと思う。問題はなかった」

マーク・ウェバーは、最後の表彰台をセバスチャン・ベッテル、フェルナンド・アロンソと共有できたことも嬉しかったと述べた。

「このような形で今日のレースを終えられたのは本当に喜びだった。おそらく現時点のこの世代で最高の2人と表彰台で終えられたんだからね」

「彼らをとても高く評価している。終わりに満足しているし、異なることができて嬉しく思っている」

マーク・ウェバーは、今後ポルシェの新しいLMP1プログラムに加わる。

画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング