マーク・ウェバー
レッドブルは、マーク・ウェバーがポルシェでの仕事をすぐに開始できるように、F1ブラジルGP後の翌日に契約を解消する。

マーク・ウェバーは、今シーズン限りでF1を引退し、2014年からWECに復活するポルシェでLMP1クラスを戦う。

通常、F1ドライバーは、年末まで契約下にあるが、レッドブルはマーク・ウェバーがポルシェでの仕事を開始できるように契約を解消する。

すでにマーク・ウェバーは、ポルシェのヴァイサッハの施設でシート合わせを済ませている。

「マークがサンパウロでのF1レースの翌日から我々に加わることは非常に幸運だ」とポルシェのマティアス・ミューラー社長はコメント。

「先週、彼がシート合わせをした際に彼と会った。我々が彼がいることにとても満足している」

News Limited によると、マーク・ウェバーの早期契約解消は、マーク・ウェバーとレッドブルとの間の新しい個人スポンサー契約が助けになったと推測している。

マティアス・ミューラーは、マーク・ウェバーのポルシェでのテスト開始は「12月になる思っている」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ポルシェ