ダニール・クビアト
ダニール・クビアトが、レッドブルの首脳陣をうならせた。

19歳のロシア人ドライバー、ダニール・クビアトは、2014年にレッドブルに昇格するダニエル・リカルドの後任としてトロ・ロッソと契約した。

GP3からステップアップを果たすダニール・クビアトは、F1アメリカGPとF1ブラジルGPで2回のフリー走行に参加し、早めのスタートを切った。

ウェットコンディションとなったインテルラゴスでのフリー走行では、ダニール・クビアトは2014年のチームメイトとなるジャン・エリック・ベルニュを上回るタイムを記録したばかりでなく、午前中のセッションで8番手に飛び込んだ。

レッドブルのヘルムート・マルコは「見事な度胸だ」とウェット路面でダニール・クビアトのタイムについて Blick にコメント。

「我々は正しいドライバーを選んだようだ」

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーも、ダニール・クビアトの走りに感銘を受けている。

「彼はまったくマシンを恐れていないのがわかる」とクリスチャン・ホーナーは BBC に述べた。

「振り回しながらもしっかりとコントロールしている。確かに印象的なパフォーマンスだった」

Daniil Kyvat

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / レッドブル・レーシング