キミ・ライコネンの2013年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、キミ・ライコネンに2014年のシートをオファーとの報道

2013年7月31日
キミ・ライコネン
フェラーリが、キミ・ライコネンに2014年のシートをオファーしたと Bild が報じている。

キミ・ライコネンに関しては、ロータスがチーム残留に必死になっている一方で、レッドブルが2014年のドライバー候補に挙げている。

そんな中、同誌はフェラーリがライコネン争奪戦に名乗りを挙げたと報道。

ロータス、キミ・ライコネンへの給与支払が遅延

2013年7月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ロータスからの給与の支払いを待っていることを明かした。

ロータスは、6月にチーム株式の35%を売却したインフィニティ・レーシングからまだ資金を受け取ってないことが判明しており、それがこの遅延に繋がっているようだ。

ロータスは、トップチームのなかで唯一タイトルスポンサー契約を獲得できていない。

キミ・ライコネン、2014年の交渉は継続中

2013年7月28日
キミ・ライコネン
レッドブルが2014年に向けてダニエル・リカルドとの契約準備に入ったと報じられるなか、キミ・ライコネンのマネジャーを務めるスティーブ・ロバートソンは、キミ・ライコネンがまだ候補に残っていると主張した。

26日(金)にハンガリーでロータスのチーム代表エリック・ブーリエと面談したとされるスティーブ・ロバートソンは、「私からお伝えできるのは、現時点でその契約は合意に達していないということだ。交渉も議論もまだ続いている」と MTV3 にコメント。

キミ・ライコネン 「チーム決定で重要なのは全体的なパッケージ」

2013年7月26日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、自身のF1での将来に関する決定を動かすような特定の1つの要因はないと述べている。

2012年にロータスでF1復帰を果たしたキミ・ライコネンは、2014年のレッドブルの空席の最有力候補に挙げられている。

「物事の組み合わせだ。レース、そしてレース外で適切でなければならない」とキミ・ライコネンはコメント。

レッドブル 「キミ・ライコネンの高年俸は決定には関係ない」

2013年7月26日
キミ・ライコネン
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、キミ・ライコネンの高年俸は、セバスチャン・ベッテルのチームメイト決定における要因にはならないと述べた。

「もちろん、財政は常に要因ではあるが...コンストラクターズ選手権での1位と2位、2位と3位と4位の差はかなりの額になる」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

キミ・ライコネン:F1ハンガリーGP プレビュー

2013年7月21日
キミ・ライコネン (ロータス)
キミ・ライコネンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ハンガリーを良い週末にするためには?
ハンガリーでは何度も2位でフィニッシュしているので、1コーナー後にレースをリードすることがいかに重要かわかっている。DRSがあってもなくても、ハンガロリンクでオーバーテイクするのは簡単なことではない。正しい週末にするためには、FP1、FP2、FP3で良いセッションをしなければならないし、そのあと力強い予選セッションを過ごして、最終的にレースで完璧なレースをしなければならない。

キミ・ライコネン、若手ドライバーテストに参加

2013年7月14日
キミ・ライコネン
ロータスは、来週シルバーストンで行われる若手ドライバーテストにニコラ・プロストとダビデ・バルセッキとともに、キミ・ライコネンが参加することを発表した。

F1イギリスGPでのタイヤバースト問題を受け、今回の若手ドライバーテストには、タイヤのテストに限ってレースドライバーが参加できることになっている。

キミ・ライコネンは、最終日にピレリの新しいタイヤをテスト。初日はニコラ・プロスト、2日目はダビデ・バルセッキがE21をドライブする。

ルイス・ハミルトン 「ライコネンはレッドブルでベッテルを苦しめる」

2013年7月11日
ライコネン
ルイス・ハミルトンは、キミ・ライコネンが2014年のレッドブル移籍のチャンスに飛びつくべきだと考えている。

現在、キミ・ライコネンは、レッドブルでセバスチャン・ベッテルのチームメイトになるか、それともロータスに残留するかを選択しているが、ルイス・ハミルトンは、ライコネンはベッテルを「苦しめる」ことになるだろうと述べた。

ロータス、キミ・ライコネンと残留交渉へ

2013年7月9日
キミ・ライコネン
ロータスは今週末、キミ・ライコネンが2014年もチームに残留するべきだと説得するためにキミ・ライコネンのマネジメントと交渉を行う。

レッドブルは、今シーズン末でF1を引退するマーク・ウェバーの後任としてキミ・ライコネンをターゲットにしていることを公にしており、ロータスは、キミ・ライコネンを残留させるために必死になっている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム