キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、自身のF1での将来に関する決定を動かすような特定の1つの要因はないと述べている。

2012年にロータスでF1復帰を果たしたキミ・ライコネンは、2014年のレッドブルの空席の最有力候補に挙げられている。

「物事の組み合わせだ。レース、そしてレース外で適切でなければならない」とキミ・ライコネンはコメント。

「基本的に全てが適切だと感じなければならないし、結局は自分が正しい選択だと思うかどうかだ。長い目で見てその選択が良い選択であるという保証はないけど、結果がどうであれ、そこは問題ないだろう。そこは問題ない。

キミ・ライコネンは、PR活動が選択の重要な部分だとの推測を否定した。

「もちろん、どのチームであっても、どのクルマであっても、来年どうなるかを保証することはできない。PR日について多くの噂があるけど、僕たちは10だし、他は100のところもある」

「僕は大半をトップチームで過ごしてきたし、どのように進むかは正確にわかっている。週単位や1週間でやることを数えて、全てをまとまた場合、日数をカウントする方法はそれぞれまちまちだと思う。少なくとも僕の知識では、チーム間の違いが日数だとは思わないし、それが決定的になることはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / ロータス