キミ・ライコネン
レッドブルが2014年に向けてダニエル・リカルドとの契約準備に入ったと報じられるなか、キミ・ライコネンのマネジャーを務めるスティーブ・ロバートソンは、キミ・ライコネンがまだ候補に残っていると主張した。

26日(金)にハンガリーでロータスのチーム代表エリック・ブーリエと面談したとされるスティーブ・ロバートソンは、「私からお伝えできるのは、現時点でその契約は合意に達していないということだ。交渉も議論もまだ続いている」と MTV3 にコメント。

「詳細は話せないが、まだオープンな状態だ。そう遠くないうちに状況が解決されることを願っている」

だが、レッドブル移籍ではなくロータスとの新契約に流れが傾いているのではないかと質問されたスティーブ・ロバートソンは「私を追い込む気かい? 先ほど話した以上のことは明かせない」と強調した。

スティーブ・ロバートソンは、キミ・ライコネンが単に最小限のプロモーション活動やメディア対応を提示するオプションを選ぶことはないと Turun Sanomat に述べた。

「キミの好きな仕事リストに広報関係が入っていないことを否定しても無駄だろう。だが、これまでそれが交渉課題になったことは一度もない」

一方、ロータス残留に向けて必死なのがキミ・ライコネンのチームメイト、ロマン・グロージャンだ。

「僕たちには、将来、一生に成功したいという共通の希望がある。僕もチームもパフォーマンスがあるなら変更する理由がないことをわかっている」と RMC Sport はコメント。

ロマン・グロージャンは、ライコネンがレッドブルに移籍した場合、自分がロータスの“ナンバー1”ドライバーになることに抵抗はないと述べた。

「僕たちは全員、自分が一番になりたい。ただ、いずれにせよ、僕たち(ロータス)には、キミと僕の間に序列はないけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / レッドブル・レーシング / ロータス