レッドブル:マーク・ウェバーが5位入賞 (F1モナコGP)
2009年5月25日
トヨタ:ピットスタートのグロックが10位フィニッシュ (F1モナコGP)
2009年5月25日
ルノー:フェルナンド・アロンソが7位入賞 (F1モナコGP)
2009年5月25日
ウィリアムズ:中嶋一貴はクラッシュで15位完走扱い (F1モナコGP)
2009年5月25日
BMWザウバー:良いところなく両者ノーポイント (F1モナコGP)
2009年5月25日

ニック・ハイドフェルド (11位)
「スタートと最初のラップでポジションを上げようとトライしたけど、うまくいかなかった。ここは狭すぎるよ。かなりの間、エイドリアン(・スーティル)の後ろでスタックしてしまった。彼は明らかにタイヤに問題を抱えていたし、一度は彼のリアに接触さえした。ターン1でルイス(ハミルトン)がぶつかってきたけど、続けることができて良かったよ。僕は1ストップ戦略だったし、第2スティントでのソフト側のタイヤはデグラデーションが起きていた。全力を尽くしたけど、僕たちはあまりに遅すぎだったね」
フォース・インディア:フィジケラがトップ10入り (F1モナコGP)
2009年5月25日
マクラーレン:両者ノーポイントも復調の兆し (F1モナコGP)
2009年5月25日
トロ・ロッソ:セバスチャン・ブルデーが8位入賞 (F1モナコGP)
2009年5月25日

セバスチャン・ブルデー (8位)
「ここでポイントを獲得できて良い気分だ。フランスGPはないので、ここがぼくのホームグランプリと考えられるからね。チームは本当に頑張って仕事をしてくれた。今回も予選では良い仕事ができなかったと感じていたので、アクシデントも少なかったのに8位でフィニッシュできたのは満足だ。重要なのは、またポイントを獲得できたということだ。少ないポイントでも、何もないよりは良いからね!クルマのパフォーマンスも安定していた。バランスは完ぺきじゃなかったけれども、プライムタイヤでのパフォーマンスは特に良かった。オプションは木曜日にも問題があったので、気を付けて走ろうと思った。クルマがの動きは激しくなって摩耗もいくらかあったが、うまく対処することができた。ライバルたちを抜いてからは、前に誰もいなかったので落ち着いたリズムに乗ることができて、フィニッシュすることだけを考えながら走った。危ない瞬間も何回かあったが、それがこのストリートレースの醍醐味だ。楽しいレースだったし、14番手グリッドからのスタートでポイントが獲得できたので満足だ。今後のレースは、予選のパフォーマンスを良くすれば、もっと良い成績が期待できるだろう。まずは、イスタンブールからだね」
ブリヂストン:F1モナコGP決勝レースを振り返る
2009年5月25日







