ロバート・クビサ(中国GPプレビュー)
2008年10月14日

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
上海は、とても長いストレートがある面白いサーキットだし、オーバーテイクのチャンスがあるね。トラックは非常に難しい複合コーナーがある。低速エリアもあれば、高速セクションもある。1コーナーは特にチャレンジングだね。ブレーキの時間は長く、その後すぐに左に向きを変えなければならない。
ニック・ハイドフェルド(中国GPプレビュー)
2008年10月14日

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
全体的に、僕はこのサーキットがかなり好きだ。最初の3つのコーナーは、カレンダーでベストの1つだね。高速で入っていって、1コーナーの初めはかなり速いままだ。でも、そのあと、どんどんタイトになっていって、2速にシフトダウンしなければならない。今年はトラクションコントロールがないので、良い状態で抜けるのが少し難しいだろう。
リアム・ローソン 角田裕毅のレッドブルF1での苦戦に「救いを感じている」
2025年7月23日

ローソンは2025年にセルジオ・ペレスの後任としてレッドブルに昇格したものの、開幕2戦のみで再びレーシングブルズへ送り返された。彼はその間、一度もオーストラリアのアルバート・パークや中国の上海インターナショナルサーキットを走った経験がなかった。
ヤルノ・トゥルーリ(中国GPプレビュー)
2008年10月14日

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタF1チーム)
「上海はおもしろいサーキットだよ。たくさんの低速コーナーを持ながら、長い高速コーナーも2つあるから、最適なセットアップを見つけるのは、かなりチャレンジングだ。そして、ターン13があり、ここでスピードを緩めてしまうと、ロングストレートで苦しむ羽目になるから、ここが良いラップタイムを出すためのキーとなっているんだ。中国では幸運に恵まれたことは一度もないけど、いつもここでのレースを楽しんでいるし、今年は、このコースで初めてポイントを獲得したいね。」
ティモ・グロック(中国GPプレビュー)
2008年10月14日

ティモ・グロック (トヨタF1チーム)
「ここは、今シーズンより前にF1のクルマでレースをしたことがある、数少ないサーキットのうちのひとつなんだ。その時の経験は、今週末の役に立つだろうね。ここの施設は見事だよ。とても巨大で近代的だけれど、コース自体は、珍しい第1コーナーとその他いくつかのチャレンジングなスポットがあるから、難しいね。」
アロンソの冷静な走りが光ったF1日本GP
2008年10月14日

レースは、チャンピオンシップを争う2人が揃ってペナルティを受けるという荒れた展開。
そんな状況の中、卓越したレース運びで優勝を手にしたのがフェルナンド・アロンソだ。
セバスチャン・ブルデー、マッサのドライビングに不満
2008年10月14日

セエバスチャン・ブルデーは、最後のピットストップのあと、1コーナーでアウトサイドを回ろうとしていたフェリペ・マッサと接触。レース後、その行為が危険行為とみなされ、25秒加算ペナルティが科せられた。
エイドリアン・カンポス、GP2チーム代表を退く
2008年10月14日

元F1ドライバーであるエイドリアン・カンポスは、今シーズン、タイトルを獲得したGP2チームの株式をアレハンドロ・アガグに売却。アガクはこれで、同チームの株式を100%取得した。
カンポスは現在、彼のF3チームとまだ詳細を明かしていないもう一つのプロジェクトに集中している。
ルノー、ホンダ、トヨタにF1エンジン改良の許可
2008年10月14日

最近、凍結されたV8エンジンの一部が他のF1エンジンより優れているという状況を受け、FIAは一部チームが“エンジン性能の平等化”を認められることを発表した。
ルノーのチーム代表であるフラビオ・ブリアトーレは、「望んでる変更をすべて記載したプロジェクトをFIAに提出しなければならない。そして、それをFIAが承認する必要がある」
アロンソ、「マッサのタイトル獲得に協力する」
2008年10月14日

昨年マクラーレンで、悲惨な1年を過ごしたアロンソは、元チームメイトで、現在マッサがら5ポイントリードしているルイス・ハミルトンを応援しないことを認めた。
「彼がなぜペナルティを受けたのかはわからなかった。去年のことがあるから、フェラーリに優勝してほしいね。可能であればマッサを助けるよ」と語った。