BMWザウバー:F1バーレーンGP初日
2009年4月24日

ロバート・クビサ
僕たちにとってはいつも通りの金曜だった。タイヤコンパウンドを比較して、マシンのバランスに取り組んだ。さらにKERSのセットアップにも取り組んだけど、温度がかなり高いここではチャレンジングだね。これからデータを分析して、明日のために改善させるつもりだ。
フォース・インディア:F1バーレーンGP初日
2009年4月24日

フォース・インディアは、このバーレーンGPで、新しいディフューザーを含む大幅な空力アップデートを投入。
セッションを終えた両方のドライバーが、アップデートパッケージに自信をみせた。
トロ・ロッソ:F1バーレーンGP初日
2009年4月24日

セバスチャン・ブエミ
気温が高いので誰にとっても大変な週末だと思うが、この暑さへの対応策も十分に考えてある。今のところ運転にも問題はない。他のクルマの燃料搭載量が分からないので、ラップタイムからは何も分からないが、これからもっと作業に取り組む必用がある。クルマには満足している。低速コーナー出口のトラクションが良くなかったし、ブレーキングでフロントホイールが時々ロックしたので、この点を改善したい。
F1バーレーンGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
2009年4月24日

フリー走行2回目のトップタイムを記録したのは、ウィリアムズのニコ・ロズベルグ。36周を走行して、1分33秒339というタイムを記録した。
ウィリアムズは、ロズベルグのマシンにのみ、レッドブルのようなエンドプレートがディフューザー近く伸びた新しいリアウイングを搭載している。
フォース・インディア:新ディフューザー (画像)
2009年4月24日

ダブルデッカー・ディフューザーが合法と判定され、中国GPでは、マクラーレンとルノーが暫定版の新ディフューザーを投入。
そして、今週のバーレーンGPではフォース・インディアが、新ディフューザーを投入してきた。
F1バーレーンGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
2009年4月24日

バーレーンの天候は晴れ。気温32度、路面温度44度でフリー走行1回目のセッションはスタートした。
フリー走行1回目のトップタイムを記録したのは、マクラーレンのルイス・ハミルトン。KERSを搭載するハミルトンは、1分33秒647というタイムを記録した。
F1ドライバーの年俸は予算制限から除外
2009年4月24日

「4月29日の世界モータースポーツ評議会でのプレゼンに向け、財政・技術の両方の規約が決定間近だ」とFIA会長のマックス・モズレーは語る。
現在、予算の上限は3,000万ポンドとされているが、自動車メーカーから疑問の声が上がっている。
公式F1ゲーム、今年後半に発売
2009年4月24日

ソニーに代わって公式F1ゲームを発売することになるコードマスター社は、F1公式ゲームをプレイステーション、Xbox、PCそしてWii向けに生産することを発表した。
まずWiiとPSP版のF1ゲームがリリースされ、2010年には精巧で高スペックな“次世代”バージョンが、Xbox 360、プレイステーション3、PC向けにリリースされるという。
ロバート・クビサ、バーレーンGPでKERSを搭載
2009年4月24日

クビサは、中国GPの金曜フリー走行でKERSを搭載して走行したが、残りの週末はKERSを取り外していた。
BMWザウバーのマリオ・タイセンは、チームが定期的にKERSを使用しているニック・ハイドフェルドとともにクビサがKERSを搭載してレースをすることを予定していると語る。