アンソニー・デビッドソン(画像)
アンソニー・デビッドソンは、レーサーとして復帰するためにインディへ戦いの場を移すかもしれない。

スーパーアグリのF1撤退により、F1のシートを失ったアンソニー・デビッドソン。チームメイトだった佐藤琢磨がトロ・ロッソからのF1復帰へ期待を集める一方で、デビッドソンは、インディへ転向するとの報道がなされている。

アンソニー・デビッドソンは先週、デトロイトのベルアイルで行われたアメリカンシリーズのインディカーに、パンサー・レーシングのゲストとして訪れていた。

デビッドソンは、同チームのテストに参加する予定が組まれていたが、マウンテンバイクの事故で肩にケガを負ったために参加できなくなったことも明らかになっている。

デビッドソンのインディ参戦には、ホンダとの関係が役に立つ可能性もある。デビッドソンはスーパーアグリでF1レースを戦う以前には、ホンダのテストドライバーを数年間務めていた。

バレンシアでのヨーロッパGPの際にパドックを訪れていたデビッドソンは、イギリスのラジオに対し、グリッドに戻ることを希望していると認めながら、「テスト・ドライバーでも受け入れるかもしれない」と語っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンソニー・デビッドソン / スーパーアグリ / インディカー