アルバロ・パレンテとルイス・ラジア、ヴァージンのテストドライバーに就任

2009年12月15日
アルバロ・パレンテ
ヴァージン・レーシングは、アルバロ・パレンテとルイス・ラジアを2010年シーズンのテストドライバーに起用することを発表した。

25歳のポルトガル人ドライバーであるアルバロ・パレンテは、2009年にGP2に参戦。スパラウンドで優勝を果たし、8位でシーズンを終えた。

「良い仕事ができるようにベストを尽くすつもりだ。このチームといられることは素晴らしいことだし、多くの成功がありそうだ」

ヴァージン・レーシング、ルーカス・ディ・グラッシの起用を発表

2009年12月15日
ヴァージン・レーシング ルーカス・ディ・グラッシ
ヴァージン・レーシングは、ティモ・グロックのチームメイトとしてルーカス・ディ・グラッシを起用することを発表した。

ヴァージン・レーシングは、イギリスのノッティングヒルで発表会を行い「F1で最も公然の秘密」と呼ぶ新しいロゴとドライバーを発表した。

ティモ・グロックは数週間前にチームと契約していたが、ルーカス・ディ・グラッシは先日ヘレスで行なわれた若手ドライバー・テストではルノーから参加していた。

ヴァージン・レーシング、正式発表

2009年12月15日
ヴァージン・レーシング
ヴァージン・レーシングは15日、イギリスのノッティングヒルで発表会を開催。マノーF1チームから改名し、ヴァージン・レーシングとして2010年のF1に参戦することを正式発表した。

ヴァージン・レーシングは、ティモ・グロックのチームメイトとして、ルーカス・ディ・グラッシを起用することを発表。テストドライバーにはアルバロ・パレンテとルイス・ラジアが就任した。

ザウバー、ベルトラン・バゲットをリザーブドライバーに起用か

2009年12月15日
ベルトラン・バゲット
ベルトラン・バゲットが、ザウバーの2010年のリザーブドライバー候補に挙げられている。

2009年のフォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオンを獲得したベルギー人のベルトラン・バゲットは、そのご褒美として12月初旬の若手ドライバーテストにルノーから参加。

最終日にはBMWザウバーから再びテストに参加していた。

カンポス、デ・ラ・ロサ起用の可能性を否定せず

2009年12月15日
カンポス ペドロ・デ・ラ・ロサ起用はあるのか?!
カンポスは、2010年のドライバーとして、まだペドロ・デ・ラ・ロサを起用する可能性があるとしている。

カンポスはすでにブルーノ・セナと契約しているが、チームが望むペドロ・デ・ラ・ロサとはスポンサーの問題があり消滅したと報じられていた。

「今日現在、空席のままになっているシートにスペイン人ドライバーが入る可能性はある」とカンポスのホセ・ラモン・カラバンテ会長はコメント。

メルセデスGP、ヘンケルとのスポンサー契約でトラブル

2009年12月15日
メルセデスGP
メルセデスGPは、ヘンケルとのスポンサー契約についてトラブルとなっている。

接着剤などを販売するドイツ企業のヘンケルは、今年初め、メルセデスGPの前身ブラウンGPと9,000万ユーロの3年契約に合意していた。

ブラウンGPとの契約には、ヘンケルの元スポンサーシップ責任者が退職前にサインしたものだが、ヘンケルのカスパー・ローステッドCEOは、自身も役員会も承認していないとしており、契約の履行を拒否している。

フェラーリ 「ミハエル・シューマッハとの契約に拘束力はない」

2009年12月15日
フェラーリ ミハエル・シューマッハ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、ミハエル・シューマッハが望むのであれば、フェラーリはシューマッハがメルセデスGPでレースをすることを妨げないが、まだそのような状況について話し合っていないと語る。

ドイツのメディアは、来年フルワークス参戦を果たすメルセデスGPが、7度のワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハとほぼ合意に達したと報じている。

キミ・ライコネンのマネジャー、レッドブルとのF1交渉を否定

2009年12月15日
キミ・ライコネンのマネジャー、レッドブルとのF1交渉を否定
キミ・ライコネンのマネージャーは、ライコネンが2011年にレッドブルからF1復帰する交渉がすでに行われているとの報道を否定してた。

キミ・ライコネンは、レッドブルが支援するシトロエンからWRCに参戦する1年契約を結んだ。

レッドブル・レーシングは、セバスチャン・ベッテルと2012年のオプションを含めた契約を結んでおり、2011年末で契約が切れるマーク・ウェバーに代わって、キミ・ライコネンが2011年にレッドブルに加入すると噂されている。

ニック・ハイドフェルド、シューマッハの復帰報道に苛立ち

2009年12月15日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、ミハエル・シューマッハのF1復帰を望んではいない。

ニック・ハイドフェルドとミハエル・シューマッハは、メルセデスGPの残りのシート候補となっており、各チームのシートが埋まっている状況でミハエル・シューマッハがF1復帰すれば、ハイドフェルドのキャリアが危機にさらされることになる。

ロータスがヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンの起用を発表した日、ニック・ハイドフェルドはDPA通信社に対して“具体的な可能性”が小さくなっているとコメント。

佐藤琢磨のマネージャー 「空いているシートがある限り諦めない」

2009年12月15日
佐藤琢磨
佐藤琢磨のコマーシャル・マネージャーを務めるマシュー・ウィンターが、ロータスのシートを獲得できなかったこと、そしてこれからの活動について語った。

「皆さんと同じく、私たちは今、少し困難な状況にいる。非常に憂鬱なニュースではあるが、アタックできるシートがある限り、私たちは決して諦めない!」

「いつの日か、今回遠くに去ってしまった努力について書くつもりだ。市場には多くのドライバーがいて、大金を持った向こう見ずな人たちがたくさんいるし、タクが1年間レースをせずにゲームに戻るのは大変な仕事だった」
«Prev || ... 8447 · 8448 · 8449 · 8450 · 8451 · 8452 · 8453 · 8454 · 8455 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム