セルジオ・ペレス Q&A:2011年シーズンを振り返って

2011年12月13日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1ルーキーシーズンとなった2011年を振り返った。

ルーキシーズンには満足していますか?
スピード面には満足しているけど、結果とポイントには満足していない。それにマシンとチームのパフォーマンスがとても良かったモナコとカナダの2レースを事故で逃しているしね。マシンに戻ったあとも再び100%になるまでには数レース必要だった。でも、F1での全体的なパフォーマンスに関して、自分のルーキーシーズンには満足していいと思っている。

ケビン・チェッコン、2012年の金曜ドライバー就任を目指す

2011年12月13日
ケビン・チェッコン
ケビン・チェッコンは、2012年にリザーブドライバーと“金曜”フリー走行担当ドライバーになるために3チームと交渉しているようだ。

イタリア人ドライバーのケビン・チェッコン(18歳)は、先月のアブダビF1若手ドライバーテストにトロ・ロッソから参加。今年、ケビン・チェッコンは、初参戦したAuto GPでチャンピオンを獲得。またGP2にもコローニからスポット参戦している。

ロータス・ルノー、2012年F1マシンを2月6日に発表

2011年12月12日
ロータスF1チーム F1マシン
ロータスF1チーム(現ロータス・ルノーGP)は、2012年F1マシンをヘレステスト前日の2月6日に発表するとフランスのメディアが報じた。

新車発表会には2012年のドライバーであるキミ・ライコネンとロマン・グロージャンが参加するとみられているが、新車の名前はまだ明かされていない。

チームは、2012年からシャシー名に「ロータス」を使用するため、これまで名称体系を引き継ぎ「R32」と呼ばれる可能性は低そうだ。

HRT、2012年からルノーエンジンに変更か

2011年12月12日
HRT
HRTが、2012年からルノーエンジンを搭載する可能性があると報じられている。

先月末、HRTはトニー・フェルナンデスとマイク・ガスコインが共同所有するケルンの会社と仕事をすると報じられた。

11月に BBC は、ケータハムを率いるトニー・フェルナンデスとマイク・ガスコインが、元トヨタのデザインオフィスを所有していると報じた。

小林可夢偉にシート喪失説

2011年12月12日
小林可夢偉
小林可夢偉が、2012年のザウバーのシートを失う可能性があるとの報道がなされている。

先日、小林可夢偉が来季のシートを失うと報じられたが、ザウバー側は「驚いた」とコメントし、この報道を否定していた。

しかし、sport365.fr を含めたフランスのメディアは、フランス人ドライバーのジュール・ビアンキが小林可夢偉のシートを奪う可能性があると主張。

フォース・インディア、2012年のドライバー発表は12月15日を予定

2011年12月12日
フォース・インディア
フォースインディアは、12月15日(木)に行われるチームのクリスマスパーティーで2012年のドライバーラインナップを発表することになりそうだ。

フォース・インディアは、エイドリアン・スーティル、ポール・ディ・レスタ、ニコ・ヒュルケンベルグの3名から2012年のレースドライバー2名を選ぶことを認めている。

ロータス・ルノーGP 「ロバート・クビサとの将来があるかはわからない」

2011年12月12日
ロバート・クビサ
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、ロバート・クビサとの将来について肩をすくめて「わからない」と述べた。

ロータス・ルノーGPは、2012年のドライバーとしてキミ・ライコネンとロマン・グロージャンを起用することを発表。チームにおけるロバート・クビサの将来はますます不確かになっている。

ブルーノ・セナ、シート喪失も2012年に前向き

2011年12月11日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、ロータス・ルノーGPのシートを失ったにも関わらず、2012年シーズンを前向きに捉えている。

ブルーノ・セナは、2011年シーズン途中にニック・ハイドフェルドの後任としてロータス・ルノーGPで後半8レースに出場。

しかし、ロータス・ルノーGPは2012年のドライバーとしてキミ・ライコネンとロマン・グロージャンの起用を発表。ブルーノ・セナはシートを失った。

キミ・ライコネン、スノーモービル・レースで手首を負傷

2011年12月11日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、参加したスノーモービル・レースで転倒し、手首に軽傷を負った。

キミ・ライコネンは、オーストリアのザールバッハ・ヒンターグレムで5日間にわたって開催されている「Swatch Snow Mobile Race」の初日に参加。

75馬力のスノーモービルであまりに速いスピードでコーナーにアプローチしてしまい、コントロールを失って転倒。左手首を負傷し、2人の救護隊員に手当てを受けた。
«Prev || ... 8434 · 8435 · 8436 · 8437 · 8438 · 8439 · 8440 · 8441 · 8442 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム