F1トルコGP フリー走行3回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
2011年5月7日

土曜日の天候は晴れ。各チーム、予選・決勝にむけてドライコンディションでの最終調整を行った。
フリー走行3回目のトップタイムを記録したのは、レッドブルのセバスチャン・ベッテル。昨日の午後に走れなかったハンデを全く感じさせず、両方のタイヤで一貫したタイムを記録した。
ダニエル・リカルド、トロ・ロッソでの2012年のF1デビューはほぼ確定?
2011年5月7日

現在、レッドブルのジュニアプログラムのトップにいるダニエル・リカルド(21)は、今年トロ・ロッソのサードドライバーとしてチームに帯同し、全ての金曜フリー走行1回目でSTR6をドライブしている。
山本左近、トルコGPでもヴァージンのリザーブドライバーを継続
2011年5月7日

山本左近は、シーズン開幕前にヴァージンと開幕3戦におけるリザーブドライバー契約を結んだ。
トルコGP以降のリザーブドライバーについては発表されていないが、ヴァージンは山本左近がイスタンブールにもリザーブドライバーとして帯同していることを明らかにした。
F1チーム、F1の商業権所有に関心
2011年5月7日

来週末、マクラーレン、フェラーリ、レッドブル、メルセデスの「トップ4」チームが、F1の商業権獲得を目指しているニューズ・コーポレーションの代表と会談するという報じられるなか、マクラーレンのチーム代表でもあるマーティン・ウィットマーシュは、F1チームも関心を持っていることを明かした。
ニック・ハイドフェルド 「ヴィタリー・ペトロフの強さに驚いた」
2011年5月7日

負傷したロバート・クビサの代役としてロータス・ルノーGPのシートを獲得したニック・ハイドフェルドは、簡単にヴィタリー・ペトロフのペースを上回れると考えていたことを認めた。
ジェローム・ダンブロシオ、5グリッド降格ペナルティー
2011年5月7日

フリー走行2回目では、パストール・マルドナドがターン8の出口でスピンし、イエロフラッグが出たが、ダンブロシオはスローダウンしなかったとみなされた。
スチュワードは、ビデオを調査し、ダンブロシオが規約に違反したとみなした。
マクラーレン:F1トルコGP初日
2011年5月7日

ジェンソン・バトン (1番手)
「今日の出来にはかなり満足している。マシンはかなりよく動いていた。改善させたいものは常にあるけど、僕たちは良い進歩を遂げているし、調査するための多くのデータを得ることができた」
ザウバー:小林可夢偉は18番手 (F1トルコGP初日)
2011年5月7日

小林可夢偉 (18番手)
「朝のセッションではメカニカルパーツのテストをしましたが、あの天候は残念でした。ウエットのテストから判断するのが非常に難しいです。とはいえ、セッションを通じてウエットタイヤを使えたのはいい経験でした。ピレリはいい仕事をしたと思います。デグラデーションの問題は見えなかったし、タイヤはレースでも使えるでしょう」
メルセデスGP:F1トルコGP初日
2011年5月7日

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「それなりの週末のスタートが切れたし、明日には楽観的だ。生産的な午後を過ごせたし、マシンの多くのことを試すことができた。タイヤはロングランでもあまり問題はなかったし、予想よりもグリップレベルが高くてかなり驚いた。今朝のウェットタイヤもグリップがあった。学んだことには満足しているし、明日と日曜日はとても面白い時間になると思う」