ジェラルド・ロペス
ロータス・ルノーGPのチームオーナーであるジェラルド・ロペスは、スパ・フランコルシャンの買収に興味を持っていることを認めた。

ドライバーやファンの間でも人気のスパ・フランコルシャンだが、財政的な理由で今後はフランスとの交互開催になるかもしれない。

スパ・フランコルシャンは、地元ワロン州政府によって管理されているが、最近ジェラルド・ロペス率いるジェニイ・キャピタルが買収に興味を持っていると噂されていた。

「スパは素晴らしいサーキットだ」とジェラルド・ロペスは Tageblatt Luxembourg にコメント。

「我々にできることはたくさんある。地域のためにともに発展することができるだろう」

「彼らが民間の投資家との交渉にオープンなら、駄目ではないだろう」

しかし、サーキットのゼネラルマネージャーを務めるピエール-アラン・ティボーは、その可能性は低いと述べた。

「可能性はない。サーキットは経済的な観点でも地域全体にとって重要かつ絶対必要ななものだ


「もちろん、何が起こるかはわからないが、私としてはそれは正しい方法とは思えない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベルギーGP