レッドブル
F1ベルギーGPを1-2フィニッシュで終えたレッドブルだが、タイヤに関して大きな懸念を抱えていたとチーム代表のクリスチャン・ホーナーは述べた。

レッドブルは、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーの予選タイヤに激しいブリスターが出ていたため、決勝前にFIAにtタイヤの交換を求めていた。

だが、FIAのチャリー・ホワイティング、マクラーレンとフェラーリを含むライバル勢はレッドブルの申し出を拒否した。

「素晴らしい結果だが、我々はかなり保守的にいかなければならなかった」とクリスチャン・ホーナーは RTL にコメント。

「ピットレーンからのスタートさえ考えていた。チャンピオンシップには良くないが、リスクはかなり大きかった」

「ブリスターは目に見えて明らかだった。我々のマシンだけでなく、速いマシンのすべてが問題を抱えていたと思う」

4レースぶりに勝利を収めたセバスチャン・ベッテルは、2位に92ポイント差をつけてチャンピオンシップを優位に進めている。

だが、クリスチャン・ホーナーでは、2週間後の高速モンツァはレッドブルにとって「最大のチャレンジ」だと述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング