マイク・ガスコイン 「GP2チームとの連携はアドバンテージになる」

2010年10月18日
マイク・ガスコイン
ロータスのテクニカルディレクターを務めるマイク・ガスコインは、来年GP2チームとの提携することよってより多くのピレリタイヤについてのデータが得られるので、F1チームにとって大きな利益になると語る。

ロータスのチーム代表トニー・フェルナンデスは、来年ARTと提携してチーム・エアアジアとしてGP2に参戦する。

マイク・ガスコインは、GP2レーサーがロータスのリザーブドライバーもしくはサードドライバーを務めることになるだろうと語る。

ロバート・クビサ:F1韓国GPプレビュー

2010年10月18日
ロバート・クビサ F1韓国GP
ロバート・クビサが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

ロバート、もう鈴鹿でのレース週末の埃はおさまりました。日本の週末をどのように評価しますか?
僕たちのパフォーマンスレベルはポジティブな驚きだった。鈴鹿はスパと似ているサーキットなのでシンガポールよりも競争力があることを期待していたけど、あのような速さがあるとは思っていなかった。予選は大きな結果だったし、あそこまで高いグリッドが獲れたことには驚いた。でも、最終的には成果をあげることはできなかった。でも、それがレースというものだ。起こり得る問題だし、それにいてはもう考えていない。

ヴィタリー・ペトロフ:F1韓国GPプレビュー

2010年10月18日
ヴィタリー・ペトロフ F1韓国GP
ヴィタリー・ペトロフが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

韓国での次のレースに備えてどのようなことをしていますか?
特別に準備をするのは難しい。完全に新しいサーキットだし、まだレースも行われていないからね。ごくわずかな情報しか入手できない。僕にできるのはトラックを学ぶためにシミュレーターで作業をするくらいだ。新しいサーキットなので、全員が状況は同じだし、トラックを学ばなければならないので、僕にとってはほんの少し楽かもしれないね。

ヒュンダイ、F1に興味を示さず

2010年10月18日
ヒュンダイ F1
近い将来、ヒュンダイがF1参戦する可能性は低そうだ。

韓国の自動車メーカーであるヒュンダイは、数年前ミナルディが売りに出された際に買収候補にあがっており、ヒュンダイの関係者は「我々はバーニー・エクレストンと議論を重ねている」と述べていた。

今週末、韓国では初のF1グランプリが開催されるが、最近ヒュンダイの副会長チョン・ウィソンは「最大のプライオリティはヨーロッパでのブランドイメージの向上だ」と語っていた。

エイドリアン・スーティル:F1韓国GPプレビュー

2010年10月18日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
「到着したときになにを予想すればいいかを掴むために今週始めにシミュレーターでヨンアムのサーキットをドライブした。面白いコーナーがたくさんあるし、オーバイテクのチャンスを与えてくれそうなセクションのあって、良いサーキットのようにみえる。全体的に中速サーキットと言えるだろう。2つのロングストレートでは315kphに達することができるけど、ミディアムセクターへのいくつかの低速な部分が全体的にスピードを下げている。ストレートのあとのヘアピンや流れるようなカーブといったティルケの“トレードマーク”を含め、本当にコーナーがミックスされている」

ヴィタントニオ・リウッツィ:F1韓国GPプレビュー

2010年10月18日
ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

ヴィタントニオ・リウッツィ (フォース・インディア)
「シンガポールと日本の2レースはとても短かったので、今はきちんとしたレースをするために韓国に行くのが待ち切れない。日本GPの結果についてはどうすることもできなかった。本当に良いスタートをしていたし、すでに1コーナーの進入で5〜6台を抜いていたけど、突然マッサがロケットのようにサーキットを横切ってくるのが見えた。僕はただのパッセンジャーだったし、チャンスはなかった。その時点で素晴らしいポジションにいたし、たくさんのポイントを獲れそうだったので本当に残念だった」

ポール・ディ・レスタ:F1韓国GPプレビュー

2010年10月18日
ポール・ディ・レスタ (フォース・インディア)
フォース・インディアのリザーブドライバーを務めるポール・ディ・レスタが、F1韓国GPの印象を語った。

ポール・ディ・レスタ (フォース・インディア)
「2連続でイベントのために新しいトラック、そして以前に訪問したことのない国に向かうことになる。シーズンのスタートで決めいたことだけど韓国ではドライブしない。全員にとって新しいトラックだし、ニュアンスに慣れるためにドライバーにはエクストラの走行時間が必要だ。トラックの準備がとても遅れたことでコンディションはレース週末で非常に速く進化しそうなので、エクストラな時間がより重要になる」

ブリヂストン:F1韓国GPプレビュー

2010年10月18日
ブリヂストン F1韓国GP
ブリヂストンが、F1韓国GPの展望を語った。

2010年F1世界選手権第17戦韓国GPが、10月22日〜24日にモクポ(木浦)市近郊のヨンアム(霊岩)郡の新設サーキットで開催される。ブリヂストンは、初開催となる韓国GPでハード、ソフト両コンパウンドを使用する。

完成したばかりの韓国インターナショナル・サーキットはまったく新しい施設であり、これまでモータースポーツ・イベントが開催されたことがない。そのため、チームとドライバーはさまざまな課題に取り組むことになるだろう。全チームとブリヂストンのいずれも、金曜日に実際にコースを走るまでは、シミュレーション・データだけを頼りに作業を進めなければならない。

韓国インターナショナルサーキット 最新動画

2010年10月17日
韓国GP サーキット
F1韓国GPの開催を今週末に控えた韓国インターナショナルサーキットの最新の動画がYouTubeに投稿された。

F1日本GP後に行われたFIAのレースディレクターであるチャリー・ホワイティングの2日間にわたる査察を終え、開催にゴーサインが出されたF1韓国GP。

公開された動画は、すでにF1チームの器材が搬入されており、査察後のごく最近になって撮影されたもの。
«Prev || ... 8082 · 8083 · 8084 · 8085 · 8086 · 8087 · 8088 · 8089 · 8090 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム