キミ・ライコネン:F1アブダビGP プレビュー

2012年11月1日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

以前、アブダビではいかがでしたか?
これまでアブダビのヤス・マリーナーでは1度しかレースをしたことがない。フェラーリとのレースが最後だし、そのあとはラリーに転向したからね。

ロマン・グロージャン:F1アブダビGP プレビュー

2012年11月1日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ヤス・マリーナ・サーキットについてのどのような見解を持っていますか?
アブダビはエキゾーチックな目的地だ。1年を通してあまり使われていないトラックなので、週末のスタート時点でグリップが低いことはわかっている。テレビで観るにはとても素晴らしいトラックだと思う足、2速ギアのコーナーが多いのでE20に合っているはずだ。楽しみにしているよ!

角田裕毅 レッドブルF1担当エンジニアの設定ミスに激怒「事前に言うべき」

2025年8月7日
角田裕毅 レッドブルF1担当エンジニアの設定ミスに激怒「事前に言うべき」
角田裕毅(レッドブル・レーシング)は、F1ハンガリーGPで再び厳しい週末を過ごした。

表面的には、角田裕毅がハンガリーGPを17位でフィニッシュし、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに8ポジション差をつけられたことは、日本人ドライバーにとってさらに痛ましい結果と映る。しかし、今季途中にレッドブル・レーシングへ昇格して以来、今回の週末は角田裕毅にとってベストパフォーマンスのひとつだった可能性もある。

ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道

2025年8月8日
ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道
ルイス・ハミルトンのフェラーリ契約には“秘密の条項”があり、それが7度のF1世界王者を2026年まで引き留める要因になる可能性があると、イタリア・メディアが報じている。

ハミルトンはフェラーリ加入初年度の2025年シーズン、開幕から14戦を終えて一度も表彰台に立てず、不振が続く。一方、同じマシンを駆るチームメイトのシャルル・ルクレールはすでに5回の表彰台を獲得し、ドライバーズランキングでハミルトンに42ポイント差をつけている。

ビジェイ・マリヤ 「ニコ・ヒュルケンベルグは将来のスター」

2012年11月1日
ニコ・ヒュルケンベルグ
フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは、2013年にザウバーへの移籍が決定したニコ・ヒュルケンベルグを“将来のスター”だと称賛した。

ザウバーは31日(水)、2013年のドライバーとしてニコ・ヒュルベルグを起用することを発表。1年間のリザーブドライバーを経て、今季フォース・インディアのレースドライバーに昇格したニコ・ヒュルケンベルグは、現在49ポイントを獲得している。

トロ・ロッソ、リチャルドとベルニュの2013年の残留を発表

2012年11月1日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、2013年のダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュという現行ラインナップを継続することを発表した。

今年トロ・ロッソに加入したダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュは、これまで2人で21ポイントを獲得している。

「この素晴らしいニュースを本当に嬉しく思っている」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

ザウバー 「ずっとニコ・ヒュルケンベルグに注目していた」

2012年10月31日
ザウバー
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンが、2013年のニコ・ヒュルケンルグの起用について語った。

ザウバーは31日(水)、2013年のドライバーとして以前より噂されていたニコ・ヒュルケンベルグとの契約を発表。

GP2チャンピオンとして2010年にウィリアムズでF1デビューしたニコ・ヒュルケンベルグは、F1ブラジルGPでポールポジションを獲得。

ザウバー、ニコ・ヒュルケンベルグとの契約を発表

2012年10月31日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ザウバーは、2013年のドライバーとしてニコ・ヒュルケンベルグを起用することを正式発表した。

今年、フォース・インディアでF1復帰したニコ・ヒュルケンベルグは、17レースで49ポイントを獲得している。

「ザウバーF1チームと働くことを本当に楽しみにしている」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

セバスチャン・ベッテル:F1アブダビGP プレビュー

2012年10月31日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「たった3年間でレースはシーズンのハイライトのひとつに成長した。夕暮れにスタートして、夜にフィニッシュするのは、独特だし、印象的だ。サーキットには特別な思い出がある。2009年は優勝しているし、2010年にも優勝して初のワールドチャンピオンを獲得したので、忘れることのできないイベントだ」

マーク・ウェバー:F1アブダビGP プレビュー

2012年10月31日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1アブビダGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「日中にスタートして、夜にフィニッシュするというレースのトワイライトの要素が気に入っている。施設は世界クラスだ。トラックに関しては低速でツイスティなコーナーがるので、優れたトップスピードだけでなく、トラクションが必要になる。レースの雰囲気は素晴らしいし、家でテレビを見ているファンにとってもいいと思う」

スーティルのマネージャー、フォース・インディアの報道を否定

2012年10月31日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルのマネージャーを務めるマンフレッド・ジマーマンは、スーティルが2013年にフォース・インディアでF1復帰するとの報道を否定した。

今季のドライバーを務めるニコ・ヒュルケンベルグは、2013年のザウバー移籍が噂されており、フォース・インディアのチームオーナー、ビジェイ・マリヤは後任としてエイドリアン・スーティルを検討していることを認めている。
«Prev || ... 7851 · 7852 · 7853 · 7854 · 7855 · 7856 · 7857 · 7858 · 7859 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム