トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、2013年のダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュという現行ラインナップを継続することを発表した。

今年トロ・ロッソに加入したダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュは、これまで2人で21ポイントを獲得している。

「この素晴らしいニュースを本当に嬉しく思っている」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

「トロ・ロッソ、そしてキャリア初期から僕を支援してくれているレッドブルに感謝したい」

「難しいシーズンだったけど、みなさんのサポート、スタッフ全員との素晴らしい関係のおかげでルーキーとして多くのことを学ぶことができた」

「今はずっと強くなっていると感じているし、シーズンを通してより良いドライバーになったと思う。このチームを本当に信じているし、僕が積んだ経験とチームの来年の野心的なプランを組み合わせれば、2013年は素晴らしい結果を目指せると思う。常にアタックしていく」

2011年のシーズン途中にHRTからF1デビューを果たし、今年トロ・ロッソに移籍したダニエル・リカルドは「トロ・ロッソともう1シーズン続けられることに本当に興奮している。チームとレッドブルに感謝したい」とコメント。

「来年には大きな期待を抱いている。準備はできているし、全力を尽くしたい」

「ドライバーとして成長、発展し、スポーツへの技術面のアプローチも今年進歩したと感じてるし、それをトロ・ロッソとの2シーズン目にうまく役立てることができると確信している。僕たちはかなりタフなシーズンを過ごしているけど、スタッフ全員と常に素晴らしい関係を築いてきたし、もう一年彼らと働けることを嬉しく思っている」

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは「今シーズンの両ドライバーはいい仕事をしている」と述べた。

「ダニエルは数戦のグランプリを経験してチームに加入したこともあり、特にフィードバックとその経験は役に立っているし、ジャン・エリックは予備知識を得つつも、時には初めて走るコースに対応してきた」

「夏休み以降、二人はより多くのポイントを獲得してきた。エンジニア、そしてコース上での作業の成熟ぶりにはチームの誰もが感銘を受けている。今後数ヶ月間、我々は彼らの才能をさらに発揮できる2013年マシンの製作にベストを尽くしていくつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: トロロッソ | ダニエル・リカルド | ジャン・エリック・ベルニュ