レッドブル、ジャン・エリック・ベルニュを若手ドライバーテストに起用

2011年11月2日
ジャン・エリック・ベルニュ
レッドブルは、アブダビで行われる若手ドライバーテストにジャン・エリック・ベルニュを起用することを発表した。

レッドブルの育成デビューで今季のフォーミュラ・ルノー3.5を2位で終えたジャン・エリック・ベルニュは、F1韓国GPの金曜フリー走行でトロ・ロッソをドライブしてグランプリ週末デビューを果たしている。

ニコ・ロズベルグ、フェラーリ訪問との報道で移籍説が加熱

2011年11月2日
ニコ・ロズベルグ フェラーリ 移籍
ニコ・ロズベルグが、フェラーリへ移籍するとの噂が高まっている。

ニコ・ロズベルグは2012年末までメルセデスGPと契約しており、フェリペ・マッサのフェラーリとの契約が切れる2012年末に移籍できるようメルセデスGPと交渉中だとの報道が続いている。

だが、bild は「ある条件下であれば契約を早期に終了できる条項がある」とし、2012年中のフェラーリ移籍もありえると報道。

レディー・ガガ、F1インドGPのアフターパーティでパフォーマンスを披露

2011年11月2日
レディー・ガガ
レディー・ガガは30日(月)、ニューデリーで開催されたF1アフターパティでパフォーマンスを披露した。

F1 Rockでメタリカがコンサートを中止して暴動騒ぎが起きたF1インドGPだが、レディー・ガガはコンサートを決行。

タルン・タイリアーニのサリーをアレンジした彼女にしては控え目な衣装で登場したレディー・ガガだが、その手には“疑わしい”マイクが・・

ヴァージン、マルシャへのチーム名変更を申請

2011年11月1日
マルシャ ヴァージン
ヴァージンは、シャシー名を「マルシャ」へと変更するための申請を提出。2012年にチーム名変更を予定する3つ目のチームとなった。

チーム・ロータスとロータス・ルノーGPは、2012年からチーム名を変更するとされているが、ヴァージンは、ロシアのスポーツカーメーカーである「マルシャ」へとチーム名を変更する申請をF1委員会に提出した。

パストール・マルドナド、F1アブダビGPで10グリッド降格

2011年11月1日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、F1アブダビGPで10グリッド降格することとなった。

パストール・マルドナドは、F1インドGPでギアボックス故障によりリタイア。その後、8基目のエンジンにダメージが見つかった。

レギュレーションでは、各ドライバーはシーズンで8基のエンジンしか使えないが、パストール・マルドナドは次戦アブダビGPで9基目のエンジンをおろさねばならず、10グリッド降格ペナルティを受けることとなった。

キミ・ライコネン、F1復帰にむけて減量?

2011年11月1日
キミ・ライコネン
ウィリアムズでのF1復帰が噂されているキミ・ライコネンが、ダイエットを続けているとフィンランドのメディアが報じられている。

9月にウィリアムズのファクトリーを訪問したことが明らかになっているキミ・ライコネンは、2012年にウィリアムズでF1復帰するとの見方が強まっている。

フィンランドの Helsingin Sanomatは、キミ・ライコネンはF1復帰に向けてこの4ヶ月ダイエットを続けていると報道。

小林可夢偉 「何がなんだかわかりませんでした」

2011年11月1日
小林可夢偉
小林可夢偉は、オープニングラップの接触でリタイアを喫したF1インドGPの週末を振り返った。

F1インドGPが初開催されたブッダ・インターナショナル・サーキットは全ドライバーにとって初めての経験。小林可夢偉の第一印象は“シンプルなレイアウト”だったと述べた。

「木曜日にサーキットを1周歩いたコースの印象は、直線が結構長いのと、そこそこ中速コーナーが多くてあとはヘアピンで、とてもシンプルなレイアウトだなと思いましたね。でも、レイアウト以上に、路面がどれだけ滑るのかが気になっていました」

セバスチャン・ベッテル、チームの指示を無視してファステストラップを記録

2011年11月1日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1インドGPで完全勝利への衝動を抑えられなかったようだ。

ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、新しいブッダ・インターナショナル・サーキットで快適なリードを保って初代ウィナーに輝いた。

すでにワールドチャンピオンを獲得しているセバスチャン・ベッテルだが、レース優勝がほぼ確実になった終盤、ファステストラップを記録するためにハードにプッシュした。

フェラーリ、過剰にたわんだフロントウイングを調査

2011年11月1日
フェラーリ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、F1インドGPでフェリペ・マッサのフロントウイングが過剰にたわんでいた理由について困惑していると述べた。

報じられていたところによると、フェラーリはフレキシブル技術のアフドバンテージを利用する方法を見つけるためにインドに3つのフロントウイングを持ち込んだとされている。

だが、金曜と土曜日のプラクティスセッションでは、地面にこすれて火花が上がるくらいフェリペ・マッサのフロントウイングはたわんでいた。
«Prev || ... 7741 · 7742 · 7743 · 7744 · 7745 · 7746 · 7747 · 7748 · 7749 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム