セルゲイ・シロトキン 「若くてもチャンスは逃せない」

2013年7月17日
セルゲイ・シロトキン
2014年のザウバーのレースドライバーになるとみられているセルゲイ・シロトキンは、若くてもF1に入るチャンスを逃すわけにはいかないと述べた。

まだ18歳にもなっていないセルゲイ・シロトキンだが、ザウバーはロシアとのパートナーとの契約の一部として、今後2014年のF1シートを前提に育成していくとされており、モータースポーツ界は懐疑的な態度をとっている。

ザウバーとロシアとの契約に疑惑の目

2013年7月17日
ザウバー
ザウバーのロシアとの救済契約と将来のレースドライバー候補としてのセルゲイ・シロトキンの出現は、F1界に大きな驚きを与えている。

ロシアのF1解説者アレクセイ・ポポフは「信じれるようになるまで何度も(プレスリリースを)読まなければならなかった」と Basler Zeitung にコメント。

今回の契約の背景にKGBの存在があることは報じられているが、ザウバーのリリースで紹介された3つの企業の実体についてはほとんどわかっていない。

ブルーノ・セナ、アメリカのレースカテゴリーへの転向を検討

2013年7月17日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、来年アメリカのレースカテゴリーに参戦しているかもしれない。

2010年から昨年までHRT、ルノー、ウィリアムズでF1を戦ったブルーノ・セナは、今年、アストンマーチンでWEC世界耐久選手権に参戦している。

しかし、ブルーノ・セナは、2014年の選択肢はオープンだと O Estado de S.Paulo に語った。

トト・ヴォルフ、電話を秘密録音される

2013年7月17日
トト・ヴォルフ
メルセデスのディレクターでありウィリアムズの共同オーナーでもあるトト・ヴォルフは、ある元F1チーム代表との会話を“秘密録音”されていたようだ。

Bild によると、通話内容は書き起こされ、トト・ヴォルフへの脅しに利用される恐れがあったという。

同紙は、今回の件はトップチームの一角に浮上しながらも“テストゲート”スキャンダルに見舞われたメルセデスに対するパドック外で起こっている“戦争”の最新章だとしている。

ピレリ、メルセデスにシルバーストンテストのデータを供給

2013年7月17日
メルセデス
メルセデスは、シルバーストンで行われる若手ドライバーには参加できないが、ピレリから新しいタイヤについての調査結果を得ることができる。

メルセデスは、違法に2013年マシンでテストをした“テストゲート”騒動の処分として、今週シルバーストンでマシンを走らせることは許されていない。

しかし、メルセデスは、3日間のいくつかのデータにアクセスすることはできる。

ロス・ブラウン 「2014年はエンジントラブルが多発するだろう」

2013年7月17日
ロス・ブラウン
メルセデスのチーム代表ロス・ブラウンは、2014年シーズンはエンジントラブルが多発するシーズンになると考えている。

過去数年、エンジン規約は安定していたが、2014年にF1はV6ターボエンジンへの移行という技術的な大変動を経験しようとしている。

「20年前のような時間に戻るだろう」とロス・ブラウンは Auto Motor und Sport に述べた。

ザウバー、ロシアとの契約は170億円との報道

2013年7月17日
ザウバー
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、事実上チームがロシアの団体によって買収されたとの報道を否定した。

チームの売却も除外してなかったザウバーだが、15日(月)にロシアの3企業とスポンサー契約を結んだことを発表した。

そのニュースは、ザウバーがロシアによって“救済された”と報じられたが、モニーシャ・カルテンボーンは「チームは売られていません」と Autosprint に主張している。

AUTO GP代表、佐藤公哉のF1テスト参加を激励

2013年7月17日
佐藤公哉
AUTO GPのエンツォ・コローニ代表が、ザウバーのF1若手ドライバーテストに参加する佐藤公哉を激励した。

現在、AUTO GPでランキングトップに立つ佐藤公哉は、シルバーストンで開催される若手ドライバーテスト最終日にザウバー C32を走らせる。

エンツォ・コローニは「F1での価値を証明するために公哉が呼ばれたことをとても嬉しく思う」とコメント。

F1ゲーム『F1 2013』 クラシックモード搭載で過去の名車が登場

2013年7月17日
F1 2013
コードマスターズは、F1公式ゲーム『F1 2013』をプレイステーション3、Xbox、PC版で2013年10月10日(木)に発売することを発表。F1 2013には“F1 Classics(F1 クラシックス)”と呼ばれるモードが搭載され、過去の伝説的なドライバーやマシンを伝統のサーキットで走らせられることを明らかにした。

コードマスターズは、ティザー映像を発表。F1クラシックスで登場する代表的なマシンの数台を披露した。
«Prev || ... 7154 · 7155 · 7156 · 7157 · 7158 · 7159 · 7160 · 7161 · 7162 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム