ロータス 「ルノーのゲインは2秒の価値」
2014年4月22日

エンジン供給元のルノーは、上海でワークスチームのレッドブルと同等のアップクレードされたエンジンをロータスにも投入した。
ロマン・グロージャンは、今シーズン初めてQ3進出を果たし、決勝ではギアボックストラブルでリタイアするまでポイントを争っていた。
ウィリアムズ 「堅実な一歩が必要」
2014年4月22日

冬季テストでの前評判は高かったウィリアムズだが、未だそれを結果というカタチで実現できておらず、これまでの最高位はF1オーストラリアGPでのバルテリ・ボッタスの5位となっている。
ルノー、F1中国GPの結果に励まされる
2014年4月22日

F1中国GPでは、ルノーのパワーユニットを搭載するレッドブルのダニエル・リカルドとセバスチャン・ベッテルが4位と5位、トロ・ロッソのダニール・クビアトが10位でフィニッシュした。
キミ・ライコネン 「競争力不足は自分のドライビングスタイルによるもの」
2014年4月22日

フェルナンド・アロンソが、フェラーリに今季初の3位表彰台をもたらしたのに対し、キミ・ライコネンは8位でF1中国GPのレースを終えた。
「僕のドライビングスタイルによるところが多いかもしれない。加えて、気温の低いコンディションとタイヤをきちんと働かせることができなかった」とキミ・ライコネンは述べた。
フェルナンド・アロンソ 「メルセデスはまだ射程圏内」
2014年4月22日

フェルナンド・アロンソが、F1中国GPで表彰台に上ったのは、バーレーンよりもサーキット特性がフェラーリに合っていた部分が大きい。
バーニー・エクレストン、裁判中は女性弁護士にF1運営を委ねる
2014年4月22日

バーニー・エクレストンは、24日(木)にミュンヘンの裁判所に出廷し、2005年にF1を現在のオーナーであるCVCに売却する際にゲルハルト・グリブコウスキーに賄賂を贈ったとして4ヶ月間の裁判を始める。
バーニー・エクレストン、裁判中は女性弁護士にF1運営を委ねる
2014年4月22日

バーニー・エクレストンは、24日(木)にミュンヘンの裁判所に出廷し、2005年にF1を現在のCVCに売却する際にゲルハルト・グリブコウスキーに賄賂を贈った件で4ヶ月間の裁判を始める。
ケビン・マグヌッセン 「父親がレースに来ると気が散る」
2014年4月22日

ヤン・マグヌッセンは、スポーツカーレースに出走するため、開幕戦オーストラリアGPでの息子ケビン・マグヌッセンのF1デビューを見逃した。
ヤン・マグヌッセンは「6000マイル離れたところからレースを観戦するのはあまり楽しくなかった。何度もこんなことはしたくないね」と語った。
佐藤公哉、2レース連続3位表彰台も“不完全燃焼” (AUTO GP)
2014年4月22日

予選を順調に戦い2番グリッド獲得を果たした佐藤公哉だったが、レース1決勝の開始直前にギアセレクターのトラブルが発生してフォーメーションラップに出遅れ、グリッド最後尾へ回る事態に陥った。