マノー・マルシャ
マノー・マルシャの創設者であるジョン・ブースは、チームがメルボルンに行けると確信している。

新たな投資を確保し、債権者を説得して管財人の手を離れ、マルシャ・マノーは困難を乗り越えて2015年のF1エントリーリスト入りを果たした。

しかし、まだ全てが解決したわけではない。

当初、マノー・マルシャは2014年F1マシンで戦うことを考えていたが、FIAは参戦の条件として“2015年テクニカルレギュレーションへの適応が必要”と注記している。

これはマノー・マルシャにとって大変な戦いだ。すでに債権者への支払いのためにオークションで重要機材が売却されており、バンベリーの施設は2016年に参入するハースF1チームの手に渡ったうえ、従業員も解雇している。

冬の間、事実上休止状態だったマノー・マルシャは、現在ジョン・ブースが持つディニントンのF3チームの施設を拠点として活動中。

3月5日(木)にクラッシュテストを予約しており、その翌日がメルボルンに機材を送る期限となる。

しかし、ジョン・ブースは「メルボルンに行けるまでもう少しだ。そのためにみんなが24時間働いている」と Yorkshire Post に語った。

「マシンは完成に近づいており、我々は複数の拠点で動いている。きっとたどり着ける」

「ディニントンの他にもシルバーストンのベースを使っている。目標は来週末までにすべての準備を整えることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / マルシャ