ルノー、シーズン中の“Bスペック”マシン投入の可能性を除外せず

2016年2月29日
ルノー F1
ルノーは、2016年シーズン後半に“Bスペック”マシンを投入する可能性を除外していない。

新生ルノーの初マシンとして発表された『R.S.16』は、昨年ロータスがメルセデス製パワーユニットを想定して設計されたマシンをルノー製に合せて急造したバージョン。

「ロータス・プロジェクトのリカバリーは遅れた」とルノーのレーシングディレクターを務めるフレデリック・バスールは L’Equipe に認めた。

フェルナンド・アロンソ、早期引退を否定 「今年も来年もやる」

2016年2月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、早期に引退する可能性についての報道を否定した。

昨シーズン、マクラーレンと3年契約を結んでチームに加入したフェルナンド・アロンソだが、新生マクラーレン・ホンダは、パワーユニットのトラブルもあり安定したパフォーマンスを発揮できず、これまでのキャリアで最も苦しいシーズンを過ごした。

ビジェイ・マリヤ、ユナイテッド・スピリットの会長辞任も「F1に影響なし」

2016年2月29日
ビジェイ・マリヤ
ビジェイ・マリヤは、アルコール飲料会社『ユナイテッド・スピリット( United Spirits)』の会長を辞任したが、フォース・インディアのチームプリンシパル兼マネージングディレクターの役割に影響はないと述べた。

2013年、ディアジオがユナイテッド・スピリットの過半数株式を買収。今回のビジェイ・マリヤの辞任はその合意の一環となる。

ケビン・マグヌッセン、ルノーR.S.16のベースラインに満足

2016年2月29日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、ルノーの2016年F1マシン『R.S.16』には優れたベースラインがあると考えている。

ルノーのF1シートを獲得して1年ぶりにF1復帰するケビン・マグヌッセンは、最終日に燃料切れで15分早くにプログラムを終了するというトラブルはあったものの、153周を走り込んだ。

ケビン・マグヌッセンは、ルノー R.S.16について「良いベースラインがあると思う。運転していて気持ちいい」とコメント。

マクラーレン 「サイズゼロへの“誤解”を解きたい」

2016年2月29日
マクラーレン サイズゼロ
マクラーレンは、"サイズ・ゼロ"という空力コンセプトについて誤解が生じているとし、ホンダには何も強要していないと述べた。

タイトなパッケージングの昨年のマシンは“サイズゼロ”と呼ばれており、そのデザインコンセプトは今年のMP4-31にも引き継がれている。

昨年はF1復帰したばかりのホンダがトラブルを抱え、信頼性やパフォーマンスに悩まされた。

佐藤琢磨 「ホンダの新しいエアロキットはポジティブ」

2016年2月29日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、2016年のインディカー・シーズンにむけて始動した。

今年もA.J.フォイトレーシングからインディカーに参戦する佐藤琢磨は、ホンダの新しいエアロキットを纏った2016年仕様のインディカーマシンをテストした。

「長いオフシーズンを終えて、クルマに戻れて嬉しいです」と佐藤琢磨はコメント。

ピレリ、ウルトラソフトタイヤはF1モナコGPでデビュー

2016年2月29日
ピレリ
ピレリの新しい『ウルトラソフト』タイヤが、F1モナコGPでデビューすることになった。続く、F1カナダGPでも使用される。

今年、ピレリは、既存のドライコンパウンドのレンジにウルトラソフトを追加。モナコのストリートでのレース週末で初めて使用される。

ウルトラソフトは、先週のプレリーズンテストで公式デビューを果たし、セバスチャン・ベッテルがウルトラソフトで4日間の最速タイムを記録している。

新生ルノー 「重要なのはスタートではなくゴール」

2016年2月29日
ルノー
ルノーのレーシングディレクターに就任したフレデリック・バスールが、新生ルノーF1チーム初となるプレシーズンテストを振り返った。

ルノーは、テスト前半2日でトラブルに悩まされジョリオン・パーマーは79周しかできなかったが、後半2日はケビン・マグヌッセンが264周を走破した。

「最初の2日間はちょっと難しかった」とフレデリック・バスールは述べた。

ハース、今後のスポンサー獲得に自信

2016年2月28日
ハース
ハースのチームオーナーであるジーン・ハースは、チームのF1マシン『VF-16』にスポンサーが少ないのは、まだグランプリを戦っていないからであり、ことを気にしていないと語る。

21日(日)に発表されたハースの新車『VF-16』は、何度か信頼性トラブルに悩まされながらも期待の持てる初テストを終えた。
«Prev || ... 6665 · 6666 · 6667 · 6668 · 6669 · 6670 · 6671 · 6672 · 6673 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム