キミ・ライコネン 「競争力不足は自分のドライビングスタイルによるもの」

2014年4月22日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1中国GPで自分のドライビングスタイルが競争力不足の理由だと考えている。

フェルナンド・アロンソが、フェラーリに今季初の3位表彰台をもたらしたのに対し、キミ・ライコネンは8位でF1中国GPのレースを終えた。

「僕のドライビングスタイルによるところが多いかもしれない。加えて、気温の低いコンディションとタイヤをきちんと働かせることができなかった」とキミ・ライコネンは述べた。

フェルナンド・アロンソ 「メルセデスはまだ射程圏内」

2014年4月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、シーズン末までにフェラーリがメルセデスに追いつく望みはあるとしながらも、それは自身のキャリアの中でも最大級のチャレンジだと認める。

フェルナンド・アロンソが、F1中国GPで表彰台に上ったのは、バーレーンよりもサーキット特性がフェラーリに合っていた部分が大きい。

バーニー・エクレストン、裁判中は女性弁護士にF1運営を委ねる

2014年4月22日
バーニー・エクレストン
今週、バーニー・エクレストンの汚職容疑に対する刑事裁判がドイツで始まるが、裁判中は女性弁護士サシャ・ウッドワード・ヒルにF1運営の補佐を委ねたようだ。

バーニー・エクレストンは、24日(木)にミュンヘンの裁判所に出廷し、2005年にF1を現在のオーナーであるCVCに売却する際にゲルハルト・グリブコウスキーに賄賂を贈ったとして4ヶ月間の裁判を始める。

バーニー・エクレストン、裁判中は女性弁護士にF1運営を委ねる

2014年4月22日
バーニー・エクレストン
今週、ドイツでバーニー・エクレストンの汚職容疑に対する刑事裁判が始まるが、裁判中はF1運営のを女性弁護士サシャ・ウッドワード・ヒルに委ねるようだ

バーニー・エクレストンは、24日(木)にミュンヘンの裁判所に出廷し、2005年にF1を現在のCVCに売却する際にゲルハルト・グリブコウスキーに賄賂を贈った件で4ヶ月間の裁判を始める。

ケビン・マグヌッセン 「父親がレースに来ると気が散る」

2014年4月22日
ケビン・マグヌッセン
元F1ドライバーのヤン・マグヌッセンは、今年グランプリの常連にはならないかもしれない。

ヤン・マグヌッセンは、スポーツカーレースに出走するため、開幕戦オーストラリアGPでの息子ケビン・マグヌッセンのF1デビューを見逃した。

ヤン・マグヌッセンは「6000マイル離れたところからレースを観戦するのはあまり楽しくなかった。何度もこんなことはしたくないね」と語った。

佐藤公哉、2レース連続3位表彰台も“不完全燃焼” (AUTO GP)

2014年4月22日
佐藤公哉
佐藤公哉は、フランス・ポールリカールで開催されたAUTO GP第2大会に参戦し、レース1とレース2で3位表彰台を獲得した。

予選を順調に戦い2番グリッド獲得を果たした佐藤公哉だったが、レース1決勝の開始直前にギアセレクターのトラブルが発生してフォーメーションラップに出遅れ、グリッド最後尾へ回る事態に陥った。

マーク・ウェバー 「表彰台はポルシェにとって“大きなステップ”」

2014年4月22日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、LMP1クラス復帰戦での表彰台はポルシェにとって“大きなステップ”だと語った。

週末にシルバーストンで開催されたWEC開幕戦で、ポルシェ 919ハイブリッド 20号車は2台のトヨタに続いて3位表彰台を獲得。今年からWECに転向したマーク・ウェバーは、表彰台をポルシェによる“天文学的”な努力の成果だと述べた。

F1:5月1日にコスト削減会議を開催

2014年4月22日
F1
F1は、5月1日(木)にコスト削減問題に関して再び話し合いを行うことになった。

先週、F1のトップチームらが形成する戦略グループに2015年のバジェットキャップ導入案を拒否されたFIA会長ジャン・トッドが“アクティブサスペンション”の復活を含めたコスト削減案を検討していると報じられた。

ルイス・ハミルトン 「F1で今よりもハッピーだったことはない」

2014年4月22日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1で今よりもハッピーだったことはないと述べた。

ルイス・ハミルトンは、F1中国GPで3連勝を果たし、チームメイトでランキングトップに立っているニコ・ロズベルグとの差を4ポイントまで縮めた。

「僕が覚えているなかで一番ハッピーなモードにいる」とルイス・ハミルトンはコメント。
«Prev || ... 6661 · 6662 · 6663 · 6664 · 6665 · 6666 · 6667 · 6668 · 6669 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム