ダニエル・リカルド (レッドブル)
ダニエル・リカルドが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「グリッドにいるみんなのモチベーションが下がってるんじゃないかと思うけど、ここはもう少し接戦になるサーキットだ。要求が最も厳しくて、ミスをすれば本来得られるはずの結果が得られなくなくなる傾向がある。モントリオールは間違いなくそのカテゴリーに分類される」

「どのシケインでも(ヘアピンでも)タイムを削ることもその逆もできるけど、重要なコーナーはたぶん最後の一つだろうね。トップスピードでそこに到達して、正しく抜けられれば、ブレーキングで大奥のゲインがあられるし、縁石の使い方でより多くのタイムを稼げる。反面、簡単にミスしてしまうし、もしそうなると、その先には大きな壁が待ち構えてる。明確な選択肢だ。何人かはそこをキレイに抜けるために、安全を考慮してコンマ数秒を犠牲にする。それ以外は少しでも稼げるようにリスクを冒して全開で行く。壁に近ければ近いほど速く抜けられる。壁にキスするとかなり良い気分になる。激しいキスをしすぎると、そこでおしまいだけどね!」

関連:F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / F1カナダGP