レッドブル、現行レギュレーションにF1撤退を警告
2015年3月16日

2013年までタイトルを4連覇したレッドブルは、開幕戦オーストラリアGPで厳しい週末を経験。ダニエル・リカルドは6位でフィニッシュ、ダニール・クビアトはレース前にマシンが故障した。
フェルナンド・アロンソ 「マレーシアで会おう」
2015年3月16日

オーストラリアでマクラーレンのロン・デニスは、現在ドバイでトレーニングに励んでいるフェルナンド・アロンソから「出来る限りチームに復帰するためにその機会を楽しんでいる」とテキストメッセージがあったことを明かした。
ペーター・ザウバー 「モニーシャがいなければザウバーはなくなっていた」
2015年3月16日

ザウバーは、最終的にデビューレースとなったフェリペ・ナスルが5位、マーカス・エリクソンが8位に入賞。昨年ノーポイントだったチームに1レースで大量ポイントをもたらし、コンストラクターズ選手権でウィリアムズやレッドブルより前の3位に位置した。
マクラーレン、フェルナンド・アロンソの容態の“グレーエリア”に言及
2015年3月16日

15日(日)のF1オーストラリアGP決勝日で、フェルナンド・アロンソのバルセロナテストでの不可解なクラッシュからちょうど脳震盪の休養期間に必要な21日が経過した。
はっきりしているのは33歳のフェルナンド・アロンソが元気であり、体調もいいということだ。
フェリペ・マッサ、メルセデスのワークスエンジンとの性能差に疑念
2015年3月16日

F1オーストラリアGPではメルセデスの2台が後続に30秒の差をつけて独走。フェリペ・マッサは、ピットストップでセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)に抜かれて表彰台を逃し、4位に終わった。
レッドブル、ルノーの仕事ぶりに怒り爆発
2015年3月16日

昨年、メルセデスに10%のパワー差をつけられていたルノーは、今年はその差を大幅に減らす兆候を見せたものの、その一方で信頼性に問題を抱えている。
レッドブル、ルノーとのトロ・ロッソ売却交渉を認める
2015年3月16日

メルボルンのパドックで、レッドブルとルノーとの間に緊張感が漂っているのは明白だった。
SalzburgerNachrichten によると、ルノーとレッドブルが、トロ・ロッソの買収について話を始めたという。ルノーは、トロ・ロッソをワークスチームとしてリブランドしようと考えている。
ミック・シューマッハ、F4キャリアはクラッシュで幕開け
2015年3月16日

ミック・シューマッハ(15歳)は、今年カートからF4にステップアップ。ラウジッツリンクでプレシーズンテストに参加したミック・シューマッハは、時速160kmでコントロールを失ってしってクラッシュしたと Welt が伝えている。
ロベルト・メルヒ、次戦マレーシアGPでのF1シート維持を願う
2015年3月16日

スペイン出身のロベルト・メルヒは、復活を遂げた元マルシャのレースドライバーに選ばれたが、準備作業に追われたチームがメルボルンのトラックにマシンを送り出すことはできなかった。
ロベルト・メルヒと同名の父は、メルボルンで「ここに来るために私たちはお金を払ってはいない」と述べた。