フェルナンド・アロンソ、噂されたマクラーレン訪問はなし

2014年11月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが12日(水)にウォーキングにあるマクラーレン本部を訪れることはなかった。

フェルナンド・アロンソが2015年にマクラーレン・ホンダに移籍するのは間違いないとみており、12日(水)にアロンソがウォーキングにあるマクラーレン本部を訪れ、契約書にサインするとも報じられていた。

アリス・パウエル、ケータハムでのフリー走行を出場を目指す

2014年11月13日
アリス・パウエル
女性ドライバー、アリス・パウエルの祖父は、お金を支払えば孫娘がアブダビGPで走れるかもしれないと語った。

先月末、破産申請したケータハムは、2戦を欠場。管財人はクラウドファンディング・プロジェクトを立ち上げ、最終戦アブダビGPに参戦できるよう235万ポンド(約4億2800万円)の寄付を募っている。

マーカス・エリクソン、ケータハムとの契約を解消

2014年11月13日
マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンは、最終戦アブダビGPを待たずにケータハムとの契約を解消したことを発表した。

ケータハムは管財人の管理下に置かれ、アメリカGPとブラジルGPを欠場。最終戦アブダビGP参戦にむけてクラウドファンディングで資金を募っている。

マーカス・エリクソンは自身の公式サイトで声明を発表。最終戦を待たずにケータハムとの全ての契約を解除したことを明らかにした。

J SPORTS、トヨタ初制覇がかかったWEC第7戦バーレーンを生放送

2014年11月13日
トヨタ WEC 初制覇
J SPORTSは、トヨタがドライバーズおよびマニュファクチャラーズの両タイトルのシリーズ初制覇をかけて挑むWEC 第7戦 バーレーン6時間レースをゴール2時間前の11月16日午前1時から生中継すことを発表した。

今年、トヨタはWECで4勝を挙げており、第5戦富士、第6戦上海と連続で1-2フィニッシュを果たすなど、好調を維持している。

ロマン・グロージャン、ロータス残留をTwitterでフライング発表?

2014年11月13日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは12日(水)、自身の公式Twitterで2015年もロータスに残留すると投稿。しかし、投稿はすぐに削除された。

今シーズンにフラストレーションを抱えており、マクラーレンへの移籍も噂されたロマン・グロージャンだが、2015年にロータスがルノーからメルセデスにパワーユニットを変更することは後押しになると話しており、ロータス側もグロージャンの残留を示唆している。

セバスチャン・ベッテル 「僕はフェラーリドライバー」

2014年11月12日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、非公式ではあるが2015年にフェラーリドライバーとなることを認めた。

セバスチャン・ベッテルがレッドブルからフェラーリへの移籍する契約を結んでいることはパドック公然の秘密となっているが、どちらのサイドもそれを発表できずにいる。

その理由は、フェラーリと現在のドライバーであるフェルナンド・アロンソとの契約の行き詰まりにあるからのようだ。

メルセデス・ベンツ、2015年から車種の命名方法を変更

2014年11月12日
メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツは、全シリーズの車名について、2015年から新たな名付け方を導入することを明らかにした。

メルセデス・ベンツは、命名方法の変更によってラインアップ拡充により複雑化した現行の車名をシンプルにしてわかりやすくすることを狙う。

新しい命名方法では、SUV系は「GL」、4ドアクーペは「CL」、ロードスターは「SL」が頭に付き、そこに上位モデルから順に「S」「E」「C」「B」「A」の順で続く。

マクラーレン、アロンソ移籍は確定で残るはチームメイト選び?

2014年11月11日
マクラーレン、アロンソ移籍は確定で残るはチームメイト選び?
フェルナンド・アロンソのマクラーレン移籍の合意に至り、今週アロンソはウォーキングのファクトリーを訪問すると複数のメディアが報道。あとはチームメイトを誰にするかが発表にむけた次のステップだとされている。

El Mundo Deportivo は、ブラジルでついにフェルナンド・アロンソとマクラーレンとの間で契約が合意され、フェルナンド・アロンソは契約書にサインするために水曜日にウォーキングにあるマクラーレンの本部を訪れると主張。

マクラーレンとメルセデスも3台体制には消極的

2014年11月11日
F1で3台体制は実現するのか?
2015年に3台体制を採用するという案は実現するのだろうか。

ケータハムとマルシャが相次いで破産申請し、アメリカGPとブラジルGPは9チーム18台で争われた。

グリッドに並ぶ台数が減少した場合、サードカーを導入する案が浮上しているが、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは“コストが高すぎる”と反対の姿勢をみせている。
«Prev || ... 6494 · 6495 · 6496 · 6497 · 6498 · 6499 · 6500 · 6501 · 6502 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム