F1ドライバー、ジュール・ビアンキへの思いを語る
2015年7月24日

2014年のF1日本GPでクラッシュして頭部に重症を負ったジュール・ビアンキは、9カ月の入院生活の後、17日(金)に25歳の若さで息を引き取った。21日(火)には彼の故郷ニースで葬儀が営まれた。
ハンガロリンクで開かれたメディアセッションでは、今週末の戦いを前に多くのF1ドライバーがジュール・ビアンキへの思いを語った。
キミ・ライコネン、2016年のフェラーリ残留を希望
2015年7月24日

キミ・ライコネンは、シーズン前半戦でチームメイトのセバスチャン・ベッテルに59ポイント差をつけられており、将来についての憶測が止まない。
チーム代表のマウリツィオ・アリバベーネは、キミ・ライコネンが残留するかは、彼がシートに値することを証明できるかどうかだと述べていた。
マクラーレン・ホンダ、F1ハンガリーGPで2台に“フリー”エンジンを投入
2015年7月24日

今月初め、世界モータースポーツ評議会で、F1に参加する新しいマニュファクチャラーは、ドライバーにつき、追加のパワーユニットを1基与えることが承認された。この譲歩は、2015年にF1に復帰したホンダにも適用された。
マクラーレン、GP2チームのカスタマーカーでのF1参入を歓迎
2015年7月24日

今シーズン、ビッグチームは小規模チームにシャシーを供給するアイデアについて詳細に議論しているが、現在のグリッドはそのアイデアについて意見が分かれている。
AUTOSPORT は、F1ファンにアンケートを実施。ファンの62%がカスタマーカーに賛成であるとの結果が出ている。
フェラーリ、ニューヨーク証券取引所へ株式上場を申請
2015年7月24日

フィアット・クライスラー・オートモービルズは、フェラーリ株のうち10%を上場させる計画を昨年10月に公表していたが、今回は市場で売り出す株式数を「未定」とした。
ジュール・ビアンキ、事故時の衝撃は254G
2015年7月23日

ジュール・ビアンキは、17日(木)に25歳の若さでこの世を去った。
FIA安全委員会の副会長を務めるアンディ・メラーは、その衝撃は“クルマが48mの高さから地面に落ちる”のと同じだと述べた。
ファビオ・ライマー、F1ハンガリーGPのフリー走行1回目を担当
2015年7月23日

2013年のGP2チャンピオンであるスイス出身のファビオ・ライマーは、F1カナダGP前にリザーブドライバーとしてマノー・マルシャに加入した。
ファビオ・ライマーは、レースドライバーの代理を務められるようにフリー走行でMR03Bの理解を深めていく。
既存F1チーム、ハースの新規F1参入方法に感心
2015年7月23日

すでにNACARチームを共同保有しているジーン・ハースは、ハース・オートメーションを促進するべく、2016年からF1に新規参戦を果たす。
フェラーリと商業面および技術面の提携を結んでいるハースだが、ピットレーンでは両社その風洞プログラムが不正であることを疑い、FIAは調査官をマラネロに送り込んでいた。
ザウバー、2016年もフェリペ・ナッセとマーカス・エリクソンが続投
2015年7月23日

今年、ザウバーでF1デビューを果たしたフェリペ・ナッセは、9戦を終えた段階で3回入賞を果たしており、16ポイントを獲得。また、スポンサーとしてブラジル銀行をもたらしている。