マーカス・エリクソン:2016 F1ハンガリーGP プレビュー
2016年7月20日

マーカス・エリクソン (ザウバー)
「去年のハンガリーGPを振り返れば、僕の記憶はそれほど悪くない。トップ10でレースをフィニッシュして1ポイントを獲得することができた。レースではそれなりのペースがあったし、今シーズンも同じような結果を達成できることを願っている」
フェルナンド・アロンソ 「バトンはマクラーレン・ホンダに必要なメンバー」
2016年7月19日

マクラーレン・ホンダが、ジェンソン・バトンに代えて、育成ドライバーのストフェル・バンドーンの起用を検討しているのは秘密ではない。
ストフェル・バンドーンも、自分に興味を示しているチームは他にもあると揺さぶりをかけている。
レッドブル F1ベルギーGPに向けてRB21に5つの大型アップグレードを投入
2025年7月25日

今回のアップグレードは、直近のフロア改良に続くもので、複数の重要エリアに渡っている。対象となったのは、フロントウイング、サイドポッドのインレット、エンジンカバーなどだ。
角田裕毅 F1ベルギーGP会見「新しいパッケージは入らないことなった」
2025年7月25日

かつてレーシングブルズ時代にともに働いた経験のある両者は、すでに良好な関係を築いており、「彼と仕事をするのは楽しみ」と語る角田は、今後のパフォーマンス向上にも自信を見せている。
角田裕毅 F1ベルギーGP スプリント予選 「全力を尽くしたが0.06秒届かず」
2025年7月26日

角田裕毅のタイムは1分42秒184。レッドブルのチームメイトであるマックス・フェルスタッペンが2番手を獲得する一方、角田裕毅はSQ2で敗退となった。混戦の予選において、その差はごくわずかだった。
マックス・フェルスタッペン 「レッドブルはすでにフェラーリの前にいる」
2016年7月19日

今年、トロ・ロッソで2シーズン目のF1をスタートさせたマックス・フェルスタッペンは、第5戦 F1スペインGPからトップチームのレッドブルへ昇格。メルセデスが同士討ちで消えたということもあり、そのレースで見事にF1史上最年少優勝を果たしてみせた。
鈴鹿市、ふるさと納税の返礼品に「2016 F1日本グランプリ 観戦チケット」
2016年7月19日

ふるさと納税制度は、地方自治体へ寄付を行うことで地方の活性化を応援する制度。地方自治体からはお礼の品として、それぞれのエリアの特産品やサービスを寄付者に提供している。
イモラ、2017年以降のF1イタリアGP開催で合意
2016年7月19日

現在、イタリアGPを開催しているモンツァは、今シーズン限りで現行契約が満了し、2017年以降はイタリア自動車クラブがグランプリ運営を引き継ぐことになっている。
ルイス・ハミルトン、メルセデスにダブルエンジン交換を提案
2016年7月19日

新品エンジンを投入したF1オーストリアGPでルイス・ハミルトンのターボチャージャーとMGU-Hは5基に達しており、シーズン中に10グリッド降格ペナルティを受けることはほぼ回避不可能となっている。
小林可夢偉 「まだチャンスはあると思っている」 / スーパーフォーミュラ
2016年7月19日

予選では、20分あるQ1のセッション中で小林可夢偉はほぼ一貫してタイムモニターの上位にその名を刻み、最終的には6位でここを通過。2戦ぶりのQ2突破も難なく決めるかと思われたが、Q2終盤、路面が乾く方向のなかで熾烈な順位変動があり、0.055秒差でQ3進出枠の8位以内を逃す。
フェルナンド・アロンソ 「ヒュルケンベルグのような優秀なドライバーでも」
2016年7月19日

フェラーリからマクラーレンに移籍したこの2シーズンで、フェルナンド・アロンソはまだ表彰台を獲得できておらず、3度目のワールドチャンピオンは長い道のりのように見える。
フェルナンド・アロンソ 「重要なのはトラブルフリーな週末を過ごすこと」
2016年7月19日

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「ハンガロリンクは本当に小さいサーキットだし、他の多くのトラックとは共有しないかなり独特な特性がある。構成はちょっとストリートサーキットのようだけど、より用途に合わせて建てられている。全てのラップを最大限に活用するには完全な精度と集中力が要求される」