アントネッリ F1サンパウロGPスプリント予選2番手「戦う準備はできている」
メルセデスのアンドレア・キミ・アントネッリは、インテルラゴスで行われたスプリント予選で2番手を獲得し、明日のスプリントをフロントロウからスタートする。ポールのランド・ノリスにわずか0.097秒差まで迫る快走をみせたアントネッリは、今季ルーキーながら確かな存在感を示した。

セッション序盤はトラフィックに悩まされる場面もあったが、SQ3では安定した走りを披露。「全体として良いセッションだった」と振り返り、翌日の決戦に向けて前向きな姿勢を見せた。

「全体として良いセッションだったと思う」とアントネッリはコメント。

「SQ1は少しバタバタしていて、トラフィックで難しい部分もあったけど、リズムをつかめてからは良かった。ソフトタイヤでのラップは最後のセクターで少し悔しい部分もあったけど、それでも悪くないラップだった。明日は2番手スタートだから、戦うことがたくさんある」

アンドレア・キミ・アントネッリ(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ) F1 ブラジルグランプリ

また、サンパウロの天候が不安定と予報される中、アントネッリはどんなコンディションにも備える覚悟を示した。

「ウイングの動きにも注意しないといけない。今日とは全く違うコンディションになる可能性があるからね。天気も不安定だと思うけど、どんな状況にも対応できるように準備するよ。良いレースにしたい」

ジョージ・ラッセル F1サンパウロGPスプリント予選「ポイントを積み重ねていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレア・キミ・アントネッリ / メルセデスF1 / F1ブラジルGP