F1サンパウロGP スプリント予選 ハイライト動画:角田裕毅は18番手

ランド・ノリスがサンパウロでのセッションで今季初のスプリント・ポールポジションを獲得し、僅差の戦いの末、キミ・アントネッリとマクラーレンのチームメイトであるオスカー・ピアストリを抑えてトップに立った。
選手権リーダーのノリスは、ブラジルでの週末を最高の形でスタートさせた。タイトル争いのライバル2人を上回り、マックス・フェルスタッペンは24周のスプリントを前に6番手にとどまった。
SQ3の最初の走行を終えた段階で、ノリスがトップに立ち暫定ポールを確保。2台の速いメルセデス勢を抑え、ピアストリはオーバーステアに見舞われて4番手にとどまり、改善のチャンスはあと1回だけとなった。
ミディアムタイヤからソフトタイヤへの切り替えは難しく、上位に大きな変動はなかったが、ノリスは残り数秒でわずかにラップタイムを縮め、ピアストリはジョージ・ラッセルを抑えて3番手に滑り込んだ。
フェラーリのルイス・ハミルトンがトップ10入りを逃すという注目の展開もあった。チームメイトがSQ2終盤にスピンを喫してイエローフラッグを出したため、ハミルトンは最終ラップを完成できなかった。
一方、レッドブル・レーシングの角田裕毅はSQ1で敗退し、18番手に終わった。
カテゴリー: F1 / F1ブラジルGP / F1動画
