マクラーレン:F1ハンガリーGP 金曜フリー走行 レポート
2018年7月28日

フェルナンド・アロンソ (12番手)
「クルマのフィーリングという点では僕たちにとってポジティブな金曜日だった。午前中のセッションは空力テストと基本情報の収集に焦点を当て、たくさんのテストを実施して、良いデータを収集することができたし、午後のセッションは両方のタイヤコンパウンドを試した」
トロロッソ・ホンダ:F1ハンガリーGP 金曜フリー走行レポート
2018年7月28日

第12戦ハンガリーGPが、ブダペスト郊外のハンガロリンクで幕を開けた。ハンガロリンクは、アップダウンのあるテクニカルなレイアウトが特徴で、2006年にホンダが優勝を遂げた思い出深いサーキット。朝から日差しの強い晴天となった初日の金曜日、P1、P2が行われた。
レッドブル、ジェームス・キーとの契約をリークしたマクラーレンに激怒
2018年7月28日

マクラーレンは26日(木)、Twitterでジェームス・キーがテクニカルディレクターとして加入することを発表。しかし、レッドブル陣営には寝耳に水だったようで、すぐさまトロロッソのチーム代表フランツ・トストは“ジェームス・キーとは長期的な契約を結んでいる”と発表して対立姿勢をみせた。
セルジオ・ペレス陣営、フォース・インディアを相手に債権回収の訴訟
2018年7月28日

報道によると、セルジオ・ペレスとマネージャーのジュリアン・ジャコビが関連する英国ガーンジーを拠点とする企業が訴訟手続きを開始したという。
フォース・インディアは、管財人の管理下に入り、その間は運営を継続。新たな買い手を探すことになる。
WRC 第8戦 ラリー・フィンランド 2日目 | オット・タナックが首位を堅守
2018年7月28日

F2 第8戦 予選 | S.カマラが初ポールポジション、福住11位・牧野20位
2018年7月28日

FIA F2選手権は夏休み前最後の一戦となる第8戦、ハンガリーのハンガロリンクで27日(金)に初日を迎えた。午後0時55分から45分間のプラクティスがスタートした。
ザウバー:F1ハンガリーGP 金曜フリー走行レポート
2018年7月28日

マーカス・エリクソン (16番手)
「僕にとっては複雑な一日だった。FP1はちょっと取り散らかしていたし、スピンでタイヤにダメージを与えてしまった。その後は思ったほど走れることができなかったし、1回目のセッションはベストではなかった」
ウィリアムズ:F1ハンガリーGP 金曜フリー走行レポート
2018年7月28日

ランス・ストロール (18番手)
「いつもの金曜日だったし、とにかくデータや情報などのあらゆることを収集していった。少しフロントウイングを探って、リアウイングにも取り組んだ。シルバーストンと同じウイングを走らせたけど、調査して修正しているで、今はより安定しているように思う」
ルノーF1:F1ハンガリーGP 金曜フリー走行レポート
2018年7月28日

カルロス・サインツ (8番手)
「このコースを走れて楽しかったし、クルマのフィーリングはかなりいい。通常のプログラムを実行して、ポジティブな進歩を果たすことができた。いつものようにクルマのどこを改善する必要があるかは特定しているし、明日を特に楽しみにしている」