2019 F1中国GP 決勝 | スターティンググリッド

2019年4月14日
2019 F1中国GP 決勝
FIA(国際自動車連盟)は、2019年のF1世界選手権 第3戦 中国GPのスターティンググリッドを発表した。

F1中国GPでグリッド降格ペナルティを科せられているドライバーはいないが、トロロッソ・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、フリー走行3回目にクラッシュしたシャシーを交換。パワーユニットも2基目を投入してピットレーンからスタートする。

シャルル・ルクレール 「アウトラップの“紳士協定”には合意できない」

2019年4月14日
F1 シャルル・ルクレール
フェラーリのシャルル・ルクレールは、アウトラップで他のドライバーを追い越さないという“紳士協定”には合意でいないと語る。

マックス・フェルスタッペンは、F1中国GPの予選Q3の最後のアタック直前にセバスチャン・ベッテルとルノーの2台に割って入られたことで時間内にラインを通過することができず、彼らの振る舞いを批判した。

ピエール・ガスリー 「ドライビングスタイルを変える必要がある」

2019年4月14日
F1 ピエール・ガスリー
レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは、新チームのマシンに苦戦しており、“ドライビングスタイルを変える必要がある”と語る。

ピエール・ガスリーは、レッドブル・ホンダでの初陣となったオーストラリアGPでチームの戦略ミスがあったにしろ予選Q1で敗退し、決勝でもトロロッソ・ホンダのダニール・クビアトを攻略できず11位でフィニッシュ。

ホンダ:F1中国GP 予選レポート

2019年4月14日
F1 ホンダF1 中国GP
ホンダのF1エンジンを搭載するマシンがF1中国GPの予選に臨み、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン、ピエール・ガスリーが3列目グリッドを獲得。トロロッソ・ホンダはアレクサンダー・アルボンが不出走となったものの、ダニール・クビアトがQ3へ僅差に迫る11番手で予選を終えた。

アレクサンダー・アルボンは、フリー走行P3の終盤で大きなクラッシュを喫し、チームは日曜の決勝へ向けてモノコック交換とマシンの再構築を決定。これにより、アルボンは予選不参加となった。

ホンダF1、アレクサンダー・アルボンに2基目のパワーユニットを投入

2019年4月14日
F1 ホンダF1 アレクサンダー・アルボン
ホンダF1は、F1中国GPのフリー走行3回目にクラッシュを喫したトロロッソ・ホンダのアレクサンダー・アルボンのPUを日本のHRD-Sakuraに返送。アルボンは2基目のPUで決勝を戦う。

アレクサンダー・アルボンは、フリー走行3回目の終盤にホームストレートでクラッシュ。ダメージはモノコックまで及び、リア周りは大きく損傷。チームはモノコック交換とマシンの再構築を決定。これにより、アルボンは予選不参加となった。

アルファロメオにF1バーレーンGPのルクレールと同じエンジン問題

2019年4月14日
F1 アルファロメオ・レーシング
アルファロメオ・レーシングのアントニオ・ジョビナッツィは、2週間前のF1バーレーンGPでフェラーリのシャルル・ルクレールに発生したものと同じ問題によってF1中国GPの予選への参加を妨げられた。

F1バーレーンGPでシャルル・ルクレールはシリンダーの誤燃焼によって勝利を逃した。それを受け、フェラーリとハースはF1中国GPにむけて新しいコントロールエレクトニクスを導入している。

ケビン・マグヌッセン、ベッテルの“紳士協定”破りは「正当」

2019年4月14日
F1 ケビン・マグヌッセン
ハースF1チームのケビンマグヌッセンは、セバスチャン・ベッテルと2人のルノードライバーが、F1中国グランプリへの予選の最後の数秒でマックス・フェルスタッペンを抜いたのは“正当”な行為だったと考えている。

マックス・フェルスタッペンは、アタック開始直前にセバスチャン・ベッテル、ダニエル・リカルド、ニコ・ヒュルケンベルグに次々と追い抜かれ、アタックラップを開始するために時間通りにラインを通過することができなかった。

ルイス・ハミルトン、フェルスタッペンが主張する“暗黙の了解”を否定

2019年4月14日
F1 ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、予選のアウトラップにおけるコース上の振る舞いについて“暗黙の了解”があるとするマックス・フェルスタッペンの主張を否定した。

マックス・フェルスタッペンは、F1中国GPの予選Q3の最後のアタック直前にセバスチャン・ベッテルとルノーの2台に割って入られたことで時間内にラインを通過することができず、彼らの振る舞いを批判した。

セバスチャン・ベッテル、Q3でのフェルスタッペンへの追い抜きを弁明

2019年4月14日
F1 セバスチャン・ベッテル 中国GP
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1中国GPの予選Q3でレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンを追い抜かなければ、最後のアタックの逃していたとして自身の行為を弁明した。

最後のポールポジション争いのために長いトレインができているなか、セバスチャン・ベッテルはマックス・フェルスタッペンをヘアピンでアウトサイドから追い抜いた。この行為によって自身のアタックの機会を奪われたフェルスタッペンは怒りを露わにしている。
«Prev || ... 3996 · 3997 · 3998 · 3999 · 4000 · 4001 · 4002 · 4003 · 4004 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム