F1サウジアラビアGP:3名のイエローフラッグ無視疑惑は問題なしと判断
2022年3月28日

残り2周のターン1でアレクサンダー・アルボンがランス・ストロールと接触してコース脇にストップしたことで、セクター1にイエローフラッグが提示された。
岩佐歩夢:2022年 FIA-F2選手権 第2戦サウジアラビア レポート
2022年3月28日

FIA F2選手権第2戦サウジアラビアはジェッダ・ストリートコースを舞台に、3月26日(土)スプリントレースが行われた。市街地の公道を使用したコースは、高速でランオフエリアがあまりない特徴的なサーキット。
ジョージ・ラッセル 「車を地面に近づけられずダウンフォースがない」
2022年3月28日

メルセデスF1の苦戦は続いており、W13はポーパシングの解決に時間を割かれてパフォーマンスに注力できていない。それでも、ジョージ・ラッセルは堅実なレースを戦って、再びポイントをチームにもたらした。
シャルル・ルクレール、フェルスタッペンに敗れるもバトルに充実感
2022年3月28日

シャルル・ルクレールは、ポールシッターのセルジオ・ペレスがピットインした直後に入ったセーフティカー中にピットに入ってリードを奪った。
アルファタウリF1 「角田裕毅はドライブラインのトラブル」
2022年3月28日

決勝直前にレコノサンスラップで角田裕毅のマシンにトラブルが発生。エンジンが停止してレースに出場することはできなかった。チームメイトのピエール・ガスリーは、9番グリッドからスタートして8位でフィニッシュ。チームにポイントをもたした。
ミック・シューマッハ、レースは欠場もドライバーズパレードで元気な姿
2022年3月28日

ミック・シューマッハは、予選Q2で33Gの衝撃度の大クラッシュを喫したが怪我はなく、予防措置のために病院に運ばれたが、すぐに退院してホテルに戻っていた。
2022年 F1ポイントランキング (第2戦サウジアラビアGP終了時点)
2022年3月28日

開幕戦でダブルリタイアを喫していたレッドブル・レーシングは、マックス・フェルスタッペンが優勝、セルジオ・ペレスが4位とポイントテーブルに数字を刻み、コンストラクターズチャンピンシップで3位に浮上した。
アレクサンダー・アルボン、ストロールとの接触で次戦3グリッド降格
2022年3月28日

サウジアラビアグランプリの48周目、ランス・ストロールと11位を争っていたアレクサンダー・アルボンは、ターン1でインサイドにもぐりこんだ。だが、ストロールを完全に並んでコーナーに入ることができんかったアルボンは、右フロントタイヤをストロールのサイドポッドにヒットさせ、リムが外れてリタイアした。
レッドブルF1代表 「マックスは非常に戦略的なレースを見せた」
2022年3月28日

開幕戦バーレーンGPでの2台揃ってのリタイアという痛恨の結果からわずか1週間後、レッドブル・レーシングは見事に立ち直ってフェラーリ勢と激闘を繰り広げた。