ピエール・ガスリー 「FP3から予選までに解決策が見つけられなかった」 / F1 メキシコGP 予選
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1メキシコGPの予選を14番手で終えた。

初日のプラクティスでは、エルマノス・ロドリゲス・サーキットと車の相性に手応えを感じていたピエール・ガスリーだが、土曜日になると一変。FP3でリアのグリップに苦しみ、予選までにバランス問題を解消することができなかった。

「昨日は非常に良かったけれど、FP3からはかなり苦しむことになった」とピエール・ガスリーはコメント。

「あらゆる場所でスライドしてしまった。通常なら予選前にソリューションを見つけ出せるけれど、今回はそうならなかった」

「最後のプッシュラップにはかなり満足できたけれど、ペースが足りなかった。明日は何かしらの手を打つ必要がある」

「ここはトリッキーなサーキットだし、僕たちはロングスティントのペースの方が良さそうなので、決勝ではポジションを上げるチャンスが得られるはずだ」

ピエール・ガスリー スクーデリア・アルファタウリ F1 メキシコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1メキシコGP / スクーデリア・アルファタウリ