ニック・デ・フリース、アブダビテストでアルファタウリF1に合流へ
ニック・デ・フリースは、来月のアブダビテストで2023年の所属チームとなるスクーデリア・アルファタウリと合流できるようだ。

F1アブダビGP終了後、F1はヤス・マリーナ・サーキットに残り、11月22日(火)にヤングドライバーのテストが実施される。ニック・デ・フリースは長い間メルセデスと提携しており、フランスとメキシコシティでプラクティスに参加し、2022年のチームのFP1セッションの2回のルーキー義務を実現した。

F1メキシコGPのFP1でメルセデスでの最後の走行を終えたニック・デ・フリースは「チームのために車に乗る時間の終わりを意味するので、僕にとってもとてもエモーショナルなセッションだった」とコメント。

「でも、いい終わり方だったし、一緒に素晴らしい時間を過ごせたので、満足している。 メルセデスが私に与えてくれた機会に感謝しており、多くのことを学び、チーム内で関係を築くことができた。今は次の章を楽しみにしている」

現在、ニック・デ・フリースは、アブダビテストでスクーデリア・アルファタウリと連携し、2023年のF1での最初のフルシーズンの準備を開始することを承認された。

ニック・デ・フリースは、アレクサンダー・アルボンの代役としてF1イタリアGPでウィリアムズからF1デビューを果たし、9位でフィニッシュしてポイントを獲得した。その週末は金曜日にアストンマーティンのルーキーFP1で走ったばかりだった。

スクーデリア・アルファタウリとの契約前、オスカー・ピアストリがマクラーレンに移籍する前に予約されていたプライベートセッションに空きができたため、ニック・デ・フリースはアルピーヌF1チームの2021年仕様車をハンガロリンクでテストした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ