「インディカーにとってアメリカでのF1人気は脅威」とアレクサンダー・ロッシ
2022年5月5日

今週末、F1はマイアミに向かい、NFLのマイアミ・ドルフィンズの本拠地であるハードロックスタジアムがあるマイアミ・ガーデンズでグランプリを開催する。
ニューウェイ 「フェルスタッペンを“ワイルド”と評価するのはアンフェア」
2022年5月5日

マックス・フェルスタッペンがF1マシンを操る卓越した才能の持ち主であることに異論を唱える者はいない。しかし、F1キャリアを通して、フェルスタッペンの攻撃的なレースクラフトはライバルから幾度となく批判を受けてきた。
フェルナンド・アロンソ 「実力でシートを奪われるまでF1引退はない」
2022年5月5日

2021年にF1に復帰したフェルナンド・アロンソは、2022年のF1グリッドで最年長のベテランドライバーであり、“引退”という2文字がついて回るが、40歳の今でも、F1を続ける準備はできており、アルピーヌF1チームをより上位に導くために自分のなかに炎が燃え滾っていると感じている。
「ルイス・ハミルトンは世代交代の真っ只中にいる」とF1関係者
2022年5月5日

それでも、ノルベルト・ハウグは、7度のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンが、現在のメウセデスF1との不振の中でモチベーションを失ってF1をやめる可能性があるとは考えていない。
スーパーGT:ホンダ 2022年 第2戦 富士スピードウェイ レポート
2022年5月5日

3日(火)は、前日までの雨により朝のうちは路面にウエットパッチが残るコンディションだったが、天候は回復していき、公式予選はドライコンディションで行われた。
メルセデスF1代表、フェルスタッペン陣営との確執の解消に動く
2022年5月5日

昨年、メルセデスF1とレッドブル・レーシングはワールドチャンピオンをかけて激闘を繰り広げ、両者はコース外でも激しく争った。
角田裕毅 「マイアミのセクター3は“フォーミュラEセクター”」
2022年5月5日

前戦エミリア・ロマーニャGPでは、いくつか素晴らしいオーバーテイクを見せて7位入賞を果たした角田裕毅。マイアミGPでも、イモラと同じようなロングランペースがあれば、戦うことができると自信をみせる。
「最終的なレース結果に非常に満足してはいますが、イモラは全体的に困難な週末でした」と角田裕毅は振り返る。
ジョージ・ラッセル 「ウィリアムズF1の難しい車での経験が役立っている」
2022年5月5日

今年、ジョージ・ラッセルは、下位争いをしていたウィリアムズF1からチャンピオンチームのメルセデスF1に移籍したが、決して夢見ていたようなシーズンとはなっていない。
レッドブルF1のエイドリアン・ニューウェイ 「F1は風洞を禁止にするべき」
2022年5月5日

だが、エイドリアン・ニューウェイがF1マシンを設計するレッドブル・レーシングは、マクラーレンやアストンマーティンに加わり、完全に新しい風洞を建設することを決定している。