F1王者マックス・フェルスタッペン、他とは一線を画す独特なドライビングスタイル
マックス・フェルスタッペンのオンラインレーシングチームTeam Redlineのチームメイトであるアデル・ケルクホフは、フェルスタッペンのドライビングスタイルの精度が他のF1フィールドとの重要な差別化要因であると考えている。

マックス・フェルスタッペンは、2022年のF1シーズンを支配し、22のグランプリで15勝を挙げ、3つのスプリントのうち2つを獲得し、シーズンの終わりから4レースとなる鈴鹿でタイトルを獲得した。

レッドブル・レーシングのF1ドライバーであるマックス・フェルスタッペンは、2度のF1ワールドチャンピオンになり、1シーズンでの最多勝利数とドライバーのポイント数の新記録を樹立。チームは2013年以来となるコンストラクターズタイトルを獲得した。

マックス・フェルスタッペンは、F1以外では熱心なオンラインレーサーであり、彼のTeam Redlineと共にバーチャル・ル・マン24時間レースに再び参加する。

チームメイトのアデル・ケルクホフは、マックス・フェルスタッペンが独特である理由について、レッドブル・レーシングのチームメイトであるセルジオ・ペレスができない方法で車を運転する能力などについて語った。

マックス・フェルスタッペンは、アンダーステアを嫌う一方で、マシンをコーナーで回転させ、ルーズなリアエンドに対処できる強力なフロントエンドを好むことで知られている。

「マックスが非常に強いのは、彼のドライビングが非常にダイナミックだし、彼は不可能な車を運転し、限界を超えて最適なパフォーマンスの限界に到達することができる」とアデル・ケルクホフは語った。

「シーズン序盤のレッドブルは力がなく、アンダーステアで運転しやすかった」

「アンダーステアは車を運転する上で非常に退屈な方法です。なぜなら、ブレーキペダルで何をしようとも、ある時点で車が回転しなくなるからだ」

「マックスが非常にうまいのは、あまりにも尖ったバランスの車だ。他の誰もそれを扱うことができない。なぜなら、彼らは滑り始めるからだ。彼はそれを完全にスムーズにすることができるし、その余分な回転を使用し、必要ではないときはそれをキャンセルすることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング