パンテーラ・チーム・アジアF1、カルビン・ローとの提携に「オープン」
パンテーラ・チーム・アジアの共同創設者は、F1に関心を示している香港の億万長者カルビン・ローと提携することに「オープン」であると語った。

17億ドル以上の資産を持つこの香港のビジネスマンであるカルビン・ローは、昨年12月にF1グリッドに並ぶ方法を模索していると語り、F1の潜在的な新規参入候補として浮上した。

財務に関する専門知識をもったカルビン・ローは、F1に参入するために既存のチームと協力するか、まったく新しいチームを設立することを検討しており、彼のバックグラウンドを考えると、完璧な候補はパンテーラ・チーム・アジアである可能性がある。

パンテーラ・チーム・アジアは、2026年のF1グリッドへの参入を目指している多くの名前の1つであり、FIAの関心表明プロセスに取り組み始めている.

将来、カルビン・ローと提携する可能性について質問されたパンテーラ・チーム・アジアの共同創設者でチーム代表のベンジャミン・ドゥランドは「その可能性はある」と述べた。

「現在、カルビン・ローとは話をしていない」とベンジャミン・ドゥランドは PlanetF1.com に語った。

「マスコミでの彼のコメントを見るのは興味深いことだった。なぜなら、彼は基本的に、現在アジア市場は注目されておらず、米国が注目されているという我々が言っていることのと同じことを言っているからだ」

「みんなそっちを見ている。みんな西を向いている。誰も東を向いていない。それは間違いだが、我々にとって良いことでもある。我々がそれをもたらすことができるからだ。だから、カルビン・ローと一致するものがたくさんある」

「彼のプロジェクトの詳細はわからないが、我々はすべてに対してオープンだ。誰が来ても、我々のプロジェクトを強化し、F1への入札を強化できる何かをもたらすことができるなら、我々はまだその段階にある。それは良いことだ」

これに対し、カルビン・ローは、アジアが巨大な市場であることには同意し、「会話はすでに始まっている」と述べた。

「今は F1 の世界にとってエキサイティングな時期だ」とカルビン・ローは語った。

「F1の人気は高まっており、誰もがその一部になりたいと思っている」

「もし、私が今よりも多くF1に参加するつもりなら、それは厳密に経済的な側面であり続けるだろう。経済性は、新しいチームだけでなく、既存のすべてのチームにとって意味のあるものでなければならない」

「問題は参入の経済的な部分ではなく、3年後、5年後など、新しいチームの持続可能性だ」

「パンテーラ・チーム・アジアF1に関しては、東がF1にとって巨大な市場であることに同意する。また、実際にスポーツに参加したいと思っているエンジンメーカーもいる。会話はすでに始まっているので、そこから何が生まれるか見てみよう」

「結局のところ、F1に関わりたい人は誰でも、現在のパイを大きくする何かをテーブルに持ち込む必要がある。それには純粋に財務だけでなく、人的資本、新しいアイデアなども含まれる」

パンテーラ・チーム・アジア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟)