F1レースディレクターは2023年もニールス・ウィティッチが続投
F1レースディレクターの役割は、2023年のF1世界選手権もニールス・ウィティッチが務めることになるようだ。

F1レースディレクターの役割は、物議を醸した2021年シーズンから脚光を浴びてきた。FIA(国際自動車連盟)は、マイケル・マシを退任させ、2022年はニールス・ウィティッチとエドゥアルド・フレイタスの2名で交代制で起用した。

だが、大雨となったF1日本GPでドライバーがセーフティカーの期間中に回収車がサーキットに進入したことに不満を述べた後、最後の4レースではニース・ウィティッチがF1レースディレクターの役割を占めた。

月曜日の記者会見で、FIAの今後のポジションの計画について尋ねられたモハンマド・ビン・スラエム会長は、将来、レースディレクターやスチュワードを務めるために、さらに多くの個人を訓練するために投資を続けるつもりであると述べた。

一部報道では、2023年にニールス・ウィティヒがF1レースディレクターの役割を外れると報じられたが、FIA の広報担当者は「彼のポジションに疑いの余地はない」とRaceFansに語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟)