F1ファンが選んだ2022年F1世界選手権のベストレース
F1公式サイトがファンに投票を集めた2022年シーズンのベストレースが発表され、総投票数の34%を獲得してF1イギリスGPが年間ベストレースに選ばれた。

シルバーストーンからレースでは、カルロス・サインツが(フェラーリ)土曜日にF1初ポールポジションを獲得し、翌日にはアドバンテージをF1初勝利に変えた。オープニングラップで周冠宇(アルファロメオ)がジョージ・ラッセル(メルセデス)の接触によって車がひっくり返る大事故でレースは劇的な形で始まった。

周冠宇はグラベルを滑走した後、クラッシュフェンシングに転落した。事件の恐ろしい性質にもかかわらず、周冠宇は無傷だった。

また、セルジオ・ペレス、ルイス・ハミルトン、シャルル・ルクレールの間で表彰台争いが繰り広げられた。

ルイス・ハミルトンは、このレースで今年の2番目に優れたオーバーテイクに選ばれた。

セルジオ・ペレスはレースで2位になり、ルイス・ハミルトンは9回連続のF1イギリスGP表彰台を獲得して3位になった。

F1サンパウロGPは総投票数21%で2位、バーレーンでの開幕戦が8%で3位となった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP