F1モナコGPの2015年05月のF1情報を一覧表示します。
F1 モナコGP 決勝:ドライバーコメント
2015年5月25日
ホンダ 「やっとスタートラインに立てた気分」 / F1モナコGP
2015年5月25日

新井康久 (ホンダ)
「「このモナコに合わせたパワーユニットのドライバビリティの向上策と、ジェンソンのステディな走りによって、ようやくポイントをゲットでき、スタートラインに立てたという気がします」
メルセデス、ルイス・ハミルトンにピットミスを謝罪
2015年5月25日

マックス・フェルスタッペンの事故後にセーフティカー導入された際、ルイス・ハミルトンは、2位のニコ・ロズベルグに20秒のアドバンテージを築いていた。
メルセデスは、新品タイヤに交換するためにルイス・ハミルトンをピットに入れることを選択したが、タイムのミスジャッジにより、ニコ・ロズベルグにリードを許し、ルイス・ハミルトンは3位でコースに復帰した。
フェラーリ:セバスチャン・ベッテルが2位表彰台 / F1モナコGP
2015年5月25日

セバスチャン・ベッテル (2位)
「今日はやれること全てをやったし、2位で終えられて嬉しい。スタートではアグレッシブに行こうとしたけど、すぐに2位を得ることはできなかった。僕たちには良いペースがあったし、メルセデスにプレッシャーをかけていた。ピットストップでギャップを縮めて、どの時点でも彼らに逃げさせなかった」
メルセデス:戦略ミスでロズベルグが棚ぼた勝利 / F1モナコGP
2015年5月25日

ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンは、2位を走るニコ・ロズベルグに20秒以上のギャップを築いていたが、レース終盤のセーフティカー導入時にチームはハミルトンにのみにピットインを指示。
結果的にハミルトンは3位に後退し、ロズベルグがモナコ3連覇を達成。メルセデスの戦略ミスが両ドライバーの結果を大きく変えたレースになった。
レッドブル:ダブル入賞で今季のベストリザルト / F1モナコGP
2015年5月25日

ダニール・クビアト (4位)
「今日のレースには満足している。F1でのベストフィニッシュだし、4位と5位でのフィニッシュはチームにとって素晴らしい結果だ。良いスタートができたし、そこから自分のレースをコントロールすることができた」
ザウバー:フェリペ・ナスルが9位入賞 / F1モナコGP
2015年5月25日

フェリペ・ナスル (9位)
「素晴らしいレースだったし、再びポイントを獲得できて嬉しい。このような難しい週末の後に報いられることは驚くべき感覚だ。クルマから最大限を引き出すためにベストを尽くしたし、心身を疲れさせるレースだった」
ロータス:ポイントには届かず / F1モナコGP
2015年5月25日

ロマン・グロージャン (12位)
「フェルスタッペンとの事故はあまり見えていなかったし、とにかく彼のクルマが空中で僕を飛び越えていったんだ! モナコでのオーバーテイクは難しいし、彼は今日それをちょっと経験したと思う」
フォース・インディア:セルジオ・ペレスが7位入賞 / F1モナコGP
2015年5月25日

セルジオ・ペレス (7位)
「今はとても満足している。チームとして、僕たちは週末ずっと素晴らしい仕事をしたし、7位はそのすべてのワードワークの結果だ」