ルイス・ハミルトン
メルセデスのトト・ヴォルフは、F1モナコGPのレース終盤にルイス・ハミルトンをピットにいれるという決定を謝罪した。

マックス・フェルスタッペンの事故後にセーフティカー導入された際、ルイス・ハミルトンは、2位のニコ・ロズベルグに20秒のアドバンテージを築いていた。

メルセデスは、新品タイヤに交換するためにルイス・ハミルトンをピットに入れることを選択したが、タイムのミスジャッジにより、ニコ・ロズベルグにリードを許し、ルイス・ハミルトンは3位でコースに復帰した。

その順位のままレースは終了し、ニコ・ロズベルグがモナコ3連覇を達成する一方で、ルイス・ハミルトンは3位となった。

「ミスによって、我々はルイスのグランプリを失わせた」とトト・ヴォルフは Sky Sports F1 にコメント。

「我々は、ギャップが実際とは異なるものだと考えていた。そして、彼は無線で、タイヤ温度が落ちており、もうグリップはないと言った」

「完全なミスジャッジだった。我々は全体像を持っていなかった。とにかく心から申し訳なく思う。ルイスがもたらすべき勝利だった。楽な走りでね。我々は彼からそれを奪ってしまった」

「謝罪し続けること以外にできることはない」

関連:F1モナコGP 結果:優勝はニコ・ロズベルグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン / F1モナコGP