ジョージ・ラッセル 「車が速い理由は理解。表彰台を争えない理由はない」
2022年9月4日

ジョージ・ラッセルは、Q3でセルジオ・ペレス(レッドブル)のスピンによって予選最後のアタックができなかったドライバーのひとりであり、トラックエボリューションを考えれば、さらに上位グリッドは可能だったと考えている。
ルイス・ハミルトン 「コースの違いだけで車がスイートスポットに入った」
2022年9月3日

先週のスパ・フランコルシャンでは序盤の2日間で苦戦を強いられたメルセデスだが、コースとの相性がよく、何もアップデートを入れていないにもかかわらず、金曜から速さを見せ、ルイス・ハミルトンは3番手タイムをマークした。
ダニエル・リカルド、2023年にメルセデスF1のリザーブドライバーの噂
2022年9月2日

2018年末、ダニエル・リカルドは F1 の偉大な才能と見なされていた。しかし、レッドブル・レーシングでは、チームの好みがマックス・フェルスタッペンの方に向いていることに気づき、契約にサインする前日にキャンセルし、ルノーへの移籍を決めた。
ルイス・ハミルトン、F1ベルギーGPでの接触事故で45Gの衝撃
2022年9月1日

ルイス・ハミルトンは、レ・コンブでフェルナンド・アロンソをアウトサイドから抜こうとしたときに接触し、車の後部が宙に浮いた後、コーナーのランオフ エリアに激しく着地した。
メルセデスF1、2023年マシンのコンセプト決定は「難しい状況にある」
2022年8月31日

メルセデスF1チームは、2022年の第14戦を終えた段階でもまだ好不調に一貫性のないW13を理解するための戦いに直面しているため、2023年にまったく異なるコンセプトを採用したい場合、時間はなくなりつつある。
レッドブルF1代表 「技術指令を出させたトト・ヴォルフに感謝!」
2022年8月30日

FIA(国際自動車連盟)は、グランドエフェクトカーに生まれ変わった新世代F1マシンに影響を与えたポーパシング/バウンシングを軽減するために、F1ベルギーGPで技術指令を発効。F1マシンの下のプランクとスキッドの摩耗を詳しく調べ、垂直方向の振動にも制限を課した。
ルイス・ハミルトン、アロンソとの事故で「背中を骨折するかと思った」
2022年8月30日

スパ・フランコルシャンでのオープニング ラップで、ルイス・ハミルトンはフェルナンド・アロンソのアウトサイドを回って抜こうとしたが、十分なスペースはなく、アロンソの左前輪に右後輪が当たり、マシンは空中に打ちあがり、レコンブ(ターン5)のランオフにハードヒットした。
メルセデスF1代表 「フェルスタッペンは我々全員を上回っていた」
2022年8月30日

オープニングラップの接触でルイス・ハミルトンを失ったメルセデスF1だが、気温が高くなった日曜日に競争力を見せ、ジョージ・ラッセルが表彰台争いを展開して4位でフィニッシュ。それでも、夏休み前に優勝争いの手ごたえを掴んでいただけに悔しい結果となったとトト・ヴォルフは語る。
メルセデスF1、“レッドピッグ”のカラーリングを採用しなかった理由を説明
2022年8月29日

今週末は、有名な AMG メルセデス パフォーマンス部門の発足から 55 周年を迎える。この部門は、現在も続いており、現在のメルセデスF1チームの名前の一部を形成している(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ)。