ピエール・ガスリー、夏休み後がF1シート確保のための正念場
2019年8月6日

シーズン序盤からレッドブル・ホンダのシート喪失が噂されていたピエール・ガスリーは、F1イギリスGPで改善の兆しをみせたが、続くドイツGPではリタイア、ハンガリーGPでは周回遅れの6位と再び低迷した。
ホンダF1 特集 | ダニール・クビアトの表彰台
2019年8月6日

F1ドイツGPの開幕前、ホンダF1はダニール・クビアトは2015年のハンガリーGPで彼が初めてF1の表彰台に登壇した時の話を聞いていた。もちろん、そのときはレースであのような素晴らしい結果が出る前のことだ。
レッドブル・ホンダ | 2019年 第12戦 F1ハンガリーGP 決勝レポート
2019年8月6日

クリスチャン・ホーナー(チーム代表)
「今日の展開にはフラストレーションを感じている。マックスは、我々が彼に求められるすべてのことをした。スタートを決め、序盤のラップではレースをコントロールしていた」
レッドブル 「ガスリーはマクラーレンと戦っている場合ではない」
2019年8月6日

F1ハンガリーGPで、ピエール・ガスリーはチームメイトのマックス・フェルスタッペンに周回遅れにされ、マクラーレンのカルロス・サインツの1.393秒後ろ、アルファロメオのキミ・ライコネンの2.674秒前の6位でフィニッシュした。
ルイス・ハミルトン 「レッドブル・ホンダはアロンソを起用するべき」
2019年8月6日

ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンは、F1ハンガリーGPで素晴らしいバトルを展開した。ハミルトンが優勝、フェルスタッペンが2位でフィニッシュした。
トロロッソ・ホンダ | 2019年 第12戦 F1ハンガリーGP 決勝レポート
2019年8月6日

フランツ・トスト(チーム代表)
「今日はブダペストに来てくれた大勢のファンと大観衆の前で再びエキサイティングなF1レースとなった。ファンがF1にいかに関心を持っているか示していると思う」
ダニール・クビアト 「アルボンの方が戦略面ではるかに有利だった」
2019年8月6日

ダニール・クビアトとアレクサンダー・アルボンはレース序盤にサイド・バイ・サイドのバトルを展開。しかし、アレクサンダー・アルボンはファーストスティントをダニール・クビアトよりも長くステイアウトし、クビアトはレース後半にハードタイヤに苦しんだ。
ピエール・ガスリー、フェルスタッペンとのペース差に困惑
2019年8月6日

ピエール・ガスリーは、レースの大部分をリードして2位でフィニッシュしたチームメイトのマックス・フェルスタッペンから周回遅れでレースを終えた。
レッドブルF1代表 「フェルスタッペンのリードを守る術はなかった」
2019年8月5日

マックス・フェルスタッペンを抜きあぐねていたルイス・ハミルトンに対して、メルセデスは新品のミディアムタイヤでの2ストップ戦略に切り替えることを選択。残り5周でタイヤが尽きたフェルスタッペンからリードを奪うことに成功した。