レッドブルF1、育成ドライバーの枯渇を否定「我々には角田裕毅がいる」
2020年8月28日

レッドブルF1は、ドライバー育成プログラムを通じてF1で素晴らしい才能を輩出してきたことで有名だが、マックス・フェルスタッペン以降、レースウィナーは生まれていない。
「レッドブル・ホンダF1はメルセデスを倒せない」とジェンソン・バトン
2020年8月28日

先月シルバーストンで開催されたF1 70周年記念GPでレッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンはメルセデス勢を抑えて今季初優勝を果たした。予選でメルセデスに1秒の差をつけていたマシンでの勝利はF1関係者を驚かせた。
ダニール・クビアト 「マシンパフォーマンスには比較的満足している」
2020年8月28日

「バルセロナでの週末は、僕にとってはいい結果にはならなかったけど、今後のレースではうまくやれると思うので、マシンに戻るのが楽しみだ」とダニール・クビアトは語る。
ピエール・ガスリー 「誰もがアントワーヌについて想いを馳せる週末」
2020年8月28日

1年前、親友であるアントワーヌ・ユベールが、スパ・フランコルシャンでのF2のレース中に命を落とした。ピエール・ガスリーは、ユベールが事故に巻き込まれたラディオンを訪れ、花を手向けている。
ピエール・ガスリー 「レッドブル・ホンダF1からの降格は不当だった」
2020年8月27日

ダニエル・リカルドのルノーF1移籍に伴い、ピエール・ガスリーは2019年にトロロッソからレッドブル・ホンダF1に昇格。マックス・フェルスタッペンのチームメイトとなった。
アレクサンダー・アルボン 「スパはすべてが始まったサーキット」
2020年8月27日

昨年、トロロッソでF1デビューを果たしたアレクサンダー・アルボンは、1年前のF1ベルギーGPからピエール・ガスリーに代わってレッドブル・レーシングに昇格。スパ・フランコルシャンは“すべてが始まったサーキット”だと語る。
ホンダF1、角田裕毅の2021年のアルファタウリでのF1デビューに期待
2020年8月27日

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、現在、アルファタウリ・ホンダF1のドライバーを務めるダニール・クビアトが“期待通りのパフォーマンスを発揮していない”と発言したことで、角田裕毅への注目が高まっている。
佐藤琢磨 「子供の頃に多くの夢を与えてくれたのがホンダ」
2020年8月27日

佐藤琢磨は8月23日(日)にインディアナポリスで開催された伝統のインディ500で2度目の優勝という快挙を成し遂げた。104回を数えるインディ500の歴史のなかで複数回の優勝を果たしたのは20人目ということからも、その偉業の凄さがわかる。
ホンダF1 田辺豊治 「佐藤琢磨やアメリカの仲間たちの活躍に応えたい」
2020年8月27日

田辺豊治は、2017年末にホンダF1のテクニカルディレクターに就任するまでHPDのシニア・マネージャーとしてインディカーを担当。2017年に佐藤琢磨がインディ500を初制覇した際にはその現場にした。