ハースF1チームの2021年09月のF1情報を一覧表示します。

ニキータ・マゼピン、角田裕毅に“スポーツマンシップに反する行為”

2021年9月30日
ニキータ・マゼピン、角田裕毅に“スポーツマンシップに反する行為” F1ロシアGP 決勝
ハースF1のニキータ・マゼピンは、F1ロシアGPでの角田裕毅に対する危険な防御的な動きに対し、スチュワードによって“スポーツマンシップに反する行為”のフラグを立てられた。

スタートとハンドリングの問題で角田裕毅は最後尾に順位を下げ、残念ながら午後の大半をそのポジションで過ごした。

ニキータ・マゼピン、来夏に兵役免除のための1カ月の軍事訓練合宿

2021年9月29日
ハースF1のニキータ・マゼピン、来夏に兵役免除のための1カ月の軍事訓練合宿
ハースF1のニキータ・マゼピンは、ロシアで必須の軍事訓練を完了することにコミットしていると語る。

今年6月、ハースのタイトルスポンサーであるウラリカリを経営する父親のドミトリー・マゼピンは、政府がニキータ・マゼピン(22歳)を軍事要件から免除すべきではないと主張していることに腹を立てていると報じられた。

ニキータ・マゼピン、父親ドミトリーのF1チーム買収の可能性を認める

2021年9月28日
ニキータ・マゼピン、父親ドミトリーのF1チーム買収の可能性を認める
ハースF1のニキータ・マゼピンは、裕福な父親のドミトリー・マゼピンがF1チームの買収を狙っている可能性があることを否定していない。

物議を醸しているロシア出身のニキータ・マゼピンは、現在、ハースF1に所属しており、2022年も契約を延長している。

一方、ハースF1のタイトルスポンサーには、億万長者のドミトリー・マゼピンが率いるロシアの化学会社であるウラルカリがついている。

ハースF1のニキータ・マゼピン、ミック・シューマッハをモスクワに招待

2021年9月24日
ハースF1のニキータ・マゼピン、ミック・シューマッハをモスクワに招待
ニキータ・マゼピンは、不仲が噂されているチームメイトのミック・シューマッハを数日間モスクワに招待した。

2021年に苦戦が続いているハースF1チームだが、新しいレギュレーションが導入される2022年には高い期待を寄せており、ニキータ・マゼピンとミック・シューマッハの二人の残留が発表され、絶え間ない二人の小競り合いは和らいでいるようだ。

ハースF1代表 「発表が遅れたのはシューマッハとフェラーリの契約問題」

2021年9月24日
ハースF1代表 「発表が遅れたのはシューマッハとフェラーリの契約問題」
ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、2022年のドライバーラインナップの発表が遅れた背景にはミック・シューマッハとフェラーリとの契約の問題があったと語る。

ハースF1チームは、F1ロシアGPに先立って9月23日(木)にミック・シューマッハとニキータ・マゼピンが2022年もチームに残留することを発表。同じラインアップで2シーズン目を迎えることが決定した。

ハースF1、2022年のニキータ・マゼピンとミック・シューマッハの残留を発表

2021年9月23日
ハースF1、2022年のニキータ・マゼピンとミックシューマッハの残留を発表
ハースF1チームは、2022年もニキータ・マゼピンとミック・シューマッハがチームに残留することを発表した。

今年、ハースF1チームは、ドライバーラインナップを一新し、昨年のF2チャンピオンのミック・シューマッハと同5位のニキータ・マゼピンという2人のルーキーを起用。

ハースF1代表 「マゼピンとシューマッハの問題は個人的ものでない」

2021年9月23日
ハースF1代表 「マゼピンとシューマッハの問題は個人的ものでない」
ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、ニキータ・マゼピンとミック・シューマッハの緊張関係は“個人的”なことが原因ではないと考えている。

今年、ハースF1は、ニキータ・マゼピンとミック・シューマッハという2人のルーキーを起用。チームは2022年に焦点を当てており、二人に経験を積ませようとしているが、当然ながら二人ともグリッドでの地位に相応しいことを証明したがっている。

ハースF1チーム、マラネロ設計の初号機『VF-22』の進捗に満足

2021年9月22日
ハースF1チーム、マラネロ設計の初号機『VF-22』の進捗に満足
ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、最近、チームオーナーであるジーン・ハースがマラネロの設計施設を訪れ、そこで開発が進められている2022年F1マシン『VF-22』の進捗に満足していると語る。

ハースF1チームは、本拠地を英国バンベリーに置き、シャシーパートナーのダラーラを収容するもうひとつの拠点をイタリアのヴァラーノ、そして、フェラーリのマラネロのファクトリーにデザイン施設を置くという3つのサイトに事業を分割した。

ハースF1 「チーム存続には2人のルーキー起用以外に選択肢はなかった」

2021年9月21日
ハースF1 「チーム存続には2人のルーキー起用以外に選択肢はなかった」
ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、チームを存続させるためには2022年末でそれまでのドライバーを放出し、2021年にルーキーのミック・シューマッハとニキータ・マゼピンに後退させる以外に選択肢はなかったと語った。

今年、苦戦しているハースF1チームは、3つの主な理由でヘッドラインに登場している。際立ったペースの欠如、物議を醸すニキータ・マゼピン、マセピンとチームメイトのシューマッハの間の激化するコース内外の論争だ。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム