F1ドイツGPの2010年07月のF1情報を一覧表示します。

F1ドイツGP 決勝 (ドライバーコメント)

2010年7月26日
F1 ドイツGP 決勝
FORMULA 1 GROSSER PREIS SANTANDER VON DEUTSCHLAND 2010

フェラーリ:後味の悪い1-2フィニッシュ (F1ドイツGP)

2010年7月26日
フェラーリ F1ドイツGP 決勝
フェラーリは、F1ドイツGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが優勝、フェリペ・マッサが2位に入り1-2フィニッシュを果たしたが、チームオーダー疑惑もあり、後味の悪いレースとなった。

フェルナンド・アロンソ (1位)
「ライバルを引き離す位置に押し上げるためにチームの何週間にもわたる激務が実を結んだ非常に重要な勝利だ。レースごとにF10に適用した改善が効果を発揮しているし、このようにクルマはより競争力をつけた。フェラーリで勝つことは非常に特別な気分なのでとても嬉しい」

レッドブル:ベッテル、地元での3位表彰台に満足 (F1ドイツGP)

2010年7月26日
レッドブル F1ドイツGP 決勝
レッドブルは、F1ドイツGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが3位、マーク・ウェバーは6位だった。

セバスチャン・ベッテル (3位)
「いつもはとても良いスタートができるので、今日は何が起こったかよくわからない。クリップはかなりあったし、クラッチを繋いだけどどうにもならなくて、最初の5〜10メールの加速が良くなかった。エンジンがストールしなかったのはラッキーだったけど、勢いを失ってしまって、すでに僕とサイド・バイ・サイドになっていたフェルナンドととてもタイトになるだろうとわかった」

メルセデスGP:地元レースでダブル入賞 (F1ドイツGP)

2010年7月26日
メルセデスGP F1ドイツGP 決勝
メルセデスGPは、F1ドイツGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが8位、ミハエル・シューマッハは9位だった。

ニコ・ロズベルグ (8位)
「今日の状況下でベストを尽くしたという思いはあるが、前回のレースで表彰台に立っているだけに、今回のリザルトにはフラストレーションを感じる。8位フィニッシュというのは、ダメージを最小限に食い止めた、という印象しかない。具体的には、ロバート(クビカ)に対するポイントロスを最小限に抑えた、ということだ。今週末はどうにもペースが上がらなかったが、戦略は良かったし、クルーの努力でピットストップ時間も今回はどこよりも短かった。ハンガリーでは、きっと状況が好転するだろう」

ザウバー:小林可夢偉は11位 (F1ドイツGP)

2010年7月26日
小林可夢偉 ザウバー F1ドイツGP 決勝
ザウバーは、F1ドイツGPの決勝レースで、小林可夢偉が11位、ペドロ・デ・ラ・ロサが14位だった。

小林可夢偉 (11位)
「今日の決勝レースについて、あまり嬉しくありません。どちらのセットのタイヤからもグリップを感じなかったし、タイヤのデグラデーションも早く始まっていました。今日よりも予選でのクルマのバランスの方がよかったです。とはいえ、レースではいいスタートを決めた後、ふたつポジションをあげることができました」

マクラーレン:上位とのギャップを懸念 (F1ドイツGP)

2010年7月26日
マクラーレン F1ドイツGP 決勝
マクラーレンは、F1ドイツGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが4位、ジェンソン・バトンが5位だった。

ルイス・ハミルトン (4位)
「順位を上げられる場所だとわかっていたので、スタートであたゆる手を尽くした。残念ながら前のドライバーは驚くほど速かったけど、それでもいくつか順位を上げることができた。今日は本当にタフなレースだった。クルマは素晴らしくはなかったし、フェラーリとレッドブルはとても速かった。予選よりもレースでギャップが縮まると期待したし、実際にそうだった。でも、ライバルに対してペースを作りださなければならない」

ルノー:ダブル入賞 (F1ドイツGP)

2010年7月26日
ルノー F1ドイツGP 決勝
ルノーは、F1ドイツGPの決勝レースで、ロバート・クビサが7位、ヴィタリー・ペトロフが10位だった。

ロバート・クビサ (7位)
「このサーキットでのクルマのポテンシャルを考えれば、良い週末だったと思う。レース中はいくつかエキサイティングな場面があった。良いスタートが切れて、ターン2の進入でハミルトンを追くために争って、ブレーキを早めたけど、結局バトンとウェバーにポジションを奪われてしまった。ピットストップのあと、ポジションを守るためにミハエルと良いバトルができた」

ウィリアムズ:ペースをポイントに繋げられず (F1ドイツGP)

2010年7月26日
ウィリアムズ F1ドイツGP 決勝
ウィリアムズは、F1ドイツGPの決勝レースで、ルーベンス・バリチェロが12位、ニコ・ヒュルケンベルグは13位だった。

ルーベンス・バリチェロ (12位)
「レースのスタートはとても難しかったし、僕のスタートはあまり良くなかった。ヘアピンに向けて適所を走っていたけど、小林のインサイドへの動きはブレーキマージンを残していなかったので、みんなの後ろになってしまった。オプションとプライムの両方のスティントで僕たちのペースは上位のクルマとほぼ同じだったけど、トラックポジションを失ってしまい、ポジションを上げるために十分なペースの差はなかった」

フォース・インディア:ピットストップで混乱 (F1ドイツGP)

2010年7月26日
フォース・インディア F1ドイツGP 決勝
フォース・インディアは、F1ドイツGPの決勝レースで、ヴィタントニオ・リウッツィが16位、エイドリアン・スーティルは17位だった。

ヴィタントニオ・リウッツィ (16位)
「全体的にかなり期待はずれなレース週末だった。1周目に接触してしまい、フロントウイングにダメージを負ったと思ったので交換するためにピットに入ったけど、ピットストップでタイヤに混乱があって、再び戻らなければならなかった。その時点まで良い1周目ができていたので残念だったし、そのあと僕たちには本当に力強いレースペースがあった。ずっとタフだったけど、トップ10ランナーと同じペースを示すことができた。それらをポジティブに捉えて、ブタペストでの次のレースに目を向けなければならない」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム