レッドブル F1ドイツGP 決勝
レッドブルは、F1ドイツGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが3位、マーク・ウェバーは6位だった。

セバスチャン・ベッテル (3位)
「いつもはとても良いスタートができるので、今日は何が起こったかよくわからない。クリップはかなりあったし、クラッチを繋いだけどどうにもならなくて、最初の5〜10メールの加速が良くなかった。エンジンがストールしなかったのはラッキーだったけど、勢いを失ってしまって、すでに僕とサイド・バイ・サイドになっていたフェルナンドととてもタイトになるだろうとわかった」

「彼の前に留まる術はなかったし、そのあとフェリペが左から来たのを見て驚いたよ。それでも、そのあとは良いレースができた。上位のクルマに近づいて、タイヤがグリップを失って、グレイニングしてきたと感じたけど、フェラーリはレースの大半で僕たちよりコンマ1〜2秒速かったかもしれない。ペースについていくのは難しかった。終盤には再び少しプッシュすることができた。3位でフィニッシュできたし、そのことは誇りに思っていいと思う。今日は最大限を発揮できたし、表彰台に上がれたことをとても嬉しく思っている。ホームグランプリは僕にとってとても特別なものだし、ここのみんなに会って、表彰台に上がれるのは素晴らしいことだ。みんなが応援してくれているのはみつのは、とても素晴らしかったし、感動的だったよ」

マーク・ウェバー (6位)
「レース序盤は楽しかったし、ルイスと良いバトルができた。彼はオプションタイヤであまり快適ではなさそうだったし、僕は少し妨げられていた。ピットストップに入ったとき、ルイスも同時に入ると思っていたけど、彼は1周長くステイアウトしていた。最終的に、クルーはとても良い仕事をしてくれたけど、トラフィックの中に戻ってしまった。ルイスの前に出ようとするのは少しギャンブルだったし、わずかに彼に対して失ってしまった。ジェンソンは異なる戦略を試みて、長く走っていたいたし、残念ながら前に出られてしまった。そのあと、オイルコンサンプションに問題が生じてしまい、最後までクルマを運ぶことに集中しなければならなかった。今日は重要な戦いはなかったけど、僕は戻ってくるよ。上位は競争が激しいし、そうなるべきだ。次のレースを楽しみにしている」

関連:
F1ドイツGP:優勝はフェルナンド・アロンソ、フェラーリが1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ドイツGP